具体的な業務内容
【関西】サービスショップ向けの技術サポート※大阪ガス基盤会社/福利厚生充実
【年間休日122日/京阪神エリアのみ/Daigasグループ/福利厚生充実/指導側へキャリアアップ】
■業務内容:【変更の範囲:当社業務】
地域のお客さま窓口である大阪ガスサービスチェーンに対して、大阪ガスブランドの家庭用ガス機器を中心とした、住まいの設備に関する点検・修理の技能及び顧客満足度など、サービス品質向上のためのサポートを行っています。(ガス機器のみならず、エアコン・水回り修理・ハウスクリーニングも扱っています)
■業務詳細:
(1)サービスショップの顧客満足度向上を目指した施策の立案・業務管理:
機器の修理や点検といったサービス業務や、ガスの開栓などの法定業務を、サービスショップに委託しています。
満足度調査アンケートなどを参考にお客様の満足度を上げるために施策の立案などを行います。
※具体的な事例:開栓時にお客さまが求めている情報をまとめたチラシにお手入れ方法が分かりやすく紹介された動画のQRコードを活用 等
(2)サービスショップへの技術サポート:
サービスショップにて、故障の原因が特定できなかったり、お客様への対応が難しい場合に一緒に現場に出向いて対応をします。
■取扱商材:
家庭用燃料電池や給湯器、ガスコンロや床暖房など住宅向けガス機器・設備全般を取り扱っております。
■入社後の流れ
1か月半程度、阪ガスの研修センターにて必要な知識を身に着けていただきます。業界未経験の方も安心してキャッチアップができる充実した研修内容となっております。
その後、育成担当の先輩指導員が付き、育成の計画を作っていただいた上で現場のOJTも含めて業務を教えていただきます。
業界未経験の中途入社者も多く、馴染みやすい環境です。
■当社について
◎「大阪ガス基盤会社」として設立
大阪ガスの家庭用エネルギーサービスを受け継ぎ、ガスや電気などのエネルギー関連サービスやガス機器、リフォームなどを提供しています。
◎関西を支える誇りと使命感
前向きにチャレンジする組織風土を重視し、114年支え続けたエネルギー事業者として進化を続けています。
◎自分らしい働き方
フレックスタイム制度、平均残業15〜20時間、リモートワーク、オフィスカジュアルなど、個人の生活や価値観に合わせたワークスタイルを支援しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成