具体的な業務内容
【未経験歓迎】SUUMOリフォームカウンター〜非対面接客/顧客に寄り添う〈SC〉
◆年間休日休暇140日+指定休5日/残業25時間/WLBを保ちながら成長・長期就業できる環境です!
■概要(変更の範囲:会社が定める業務)
◆リフォームに関するアドバイザー業務をお願いします
リフォームを検討しているカスタマーは理想の住まいを叶える為に、下記のような様々な想いを抱えています。
・愛着のある家を長持ちさせたい。
・中古物件を購入したのでリフォームをしたい。
・子供が巣立ったから間取りを変更したい。
・水回りをもっと素敵に蘇らせたい。
・外壁の色を思い切って変えてみたい。
その上で、一生でそう何度もない経験だからこそ、カスタマーの方々は様々な不安や疑問を抱えています。
・会社はたくさんあるけれど、どう選んでいいか分からない・・・
・金額はどれくらいかかるのか?相場が分からない・・・
・自分たちの思いをちゃんと形にしてくれるのだろうか?
・デザインをしてくれる人はどんな人?工事をしてくれるのはどんな人?自分たちと合うのか・・・。
・どれくらいの期間がかかるのか?その間日々の暮らしはどうするのか?等
1人ひとりの不安や疑問やご要望を引き出し、中立的な立場で最適なアドバイスやご提案をし、
リフォーム実現までしっかりサポートいただくことで、人生の大きな選択である「理想の住まいづくり」に貢献いただきたいと思っています。
■具体的な業務内容
・カスタマーの理想の住まいを深くヒアリング
・進め方や予算のご提案
・会社をご紹介
リフォームを検討しているカスタマーからのご相談・お問い合わせに対し、お悩みをお伺いしながら、ご要望を整理の上でご希望の予算に合ったリフォーム会社を無料かつ中立的な立場でご紹介していただくアドバイザー業務です。
カスタマーからのご相談、それに対するアドバイスやリフォーム会社のご紹介、その後リフォーム実現までのフォローはお電話で行います。
・カスタマー接点を大事にする組織のため、現場の声から仕組みやサービスを改善していくことができます。
・まだ新しい組織のため、提案や取り組みにみんなでどんどん挑戦するフェーズなので、変化に富んだ経験ができます。
・チーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
チーム/組織構成