具体的な業務内容
【大阪/茨木市】品質保証 ※年間休日124日/月残業時間10時間程度/セコムG/圧倒的トップシェア
【年間休日124日/月平均残業時間10時間程度/セコムグループの安定性/業務用昇降機の圧倒的トップシェア】
■企業情報
弊社は国内トップシェアの小荷物用エレベーターや荷物用エレベーター、人荷用エレベーターを中心に、各種エレベーターを手掛けている企業です。
飲食店や公共施設および福祉施設(学校、病院、老人ホームなど)を中心に、様々な場所で使用されており、各種エレベーターを開発から製造、販売、据付、メンテナンス(法廷検査含む)まで自社で一貫しておこなっております。
利用者の声を製品に直接反映できるのも大きな強みです。また、弊社がつくっている製品は、社会が抱える課題をサポートする製品のため、ニーズが高く、将来性があります。※無借金経営で非常に安定した企業です。
■主な業務内容【変更の範囲:当社業務】
弊社製品である各種昇降機の品質向上に向けた取り組みを担当していただきます。
不具合返却品の調査を、迅速かつ適切に行い、再発防止を行うことをミッションとしています。
製造に関する品質管理部門は他にあり、製品を顧客に引き渡した後の不具合対応が品質保証室の業務となります。
また、品質マネジメントシステムの管理部門でもあります。
■業務詳細
・故障発生時の不具合対応(不具合の原因調査、交換した部品の調査/月10件程度)
・必要に応じ、お客様への状況や対策の説明(調査報告書作成)
※現場の対応や回答は基本サービスエンジニアが行いますが、場合によっては現地での確認が必要な場合がございます。
・各部門との品質改善業務、共同対応(初期不良がでないように開発段階でのレビュー、サービスエンジニアの会議に出席し、故障の原因追及 等)
※休日や夜間の呼び出しは現状ございません。
【キャリアアップ】
品質管理能力(QC検定)、品質マネジメント(ISO)の知識と、管理能力、内部監査員資格、不適合調査による製品知識を身に着けていただけます。
【働く環境】
残業時間を1分単位で管理するなど、労務管理も徹底しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成