具体的な業務内容
【千葉/市川】営業企画◆建機業界の経験をお持ちの方へ!経験を活かしてキャリアチェンジ/リモート有
【業界経験があれば企画未経験歓迎!/商品企画経験をお持ちの方は、より上流の経験を積むことが可能◎】
■業務内容:
当社商品の販売増加につながるコトビジネス(新規事業)の創出を行う部署にて、遠隔重機や自動運転に関する販売戦略の立案〜実行までを行います。
営業同行にて、お客様にヒアリングを行いながら新規事業に関わる各種スキームの確立や運用ルールなどの仕組み作りを実施していきます。
◇コトビジネスのソリューション例:
K-DIVE:https://www.youtube.com/watch?v=7O9eYMT4kKo&list=PLex7hsBQoT4ZteOA6Mtjj_nxJgVkvs777&index=5
OmniEyeR:https://www.youtube.com/watch?v=gHE2qHK1_eU&list=PLex7hsBQoT4aegcE4yZ2FCBucPO771UEU
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の特徴・魅力:
・建設業界に位置する企業宛にヒアリングを行います。
・ニーズ獲得→草案作成といった企画の上流部分に携わることができます。
・親会社の新規事業企画部門、営業部門と協力をしながら業務を推進していただきます。社内外の調整・連携を通じたアライアンス力を身に着けることが可能です。
・業界や機種によって担当を決めているため、全国への出張がございます。※担当製品により月の1/3ほどは出張の可能性もございます。
■配属先情報:
マーケティング企画グループは営業部門に属しており、既存ソリューションの応用や新規ソリューションの企画等、製品化される前の工程を担っております。
※販売促進は別の組織にて対応
◇人数:計6名の組織です。
(50代:1名、40代:2名、30代:4名(2024年4月末時点)"
◇配属部のミッション:
≪欲しいを形にする≫
国内市場における顧客要望やニーズを収集/分析し、商品(機能)提案を行う専任部隊です。
新たな顧客価値(モノ×コトビジネス)の創出を目指します。
≪早期事業化≫
コトビジネスの拡大に向けた取り組み強化・支援を行います。
K-DIVE(遠隔重機)を使用する多様な現場での最大活用に向けた企画や検討を中心に、さまざまな事業を作り上げます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成