具体的な業務内容
【港区】金融コンサルタント◆週2在宅勤務可能◆金融事業立上げからデータ分析・ITを活用した支援まで
【日鉄ソリューションズグループの安定基盤/週2在宅勤務可能/完全週休二日制/金融知見・経験を活かしてjキャリアアップ可能】
金融機関等に、金融事業・サービスの立上げ、収益管理・リスク管理、業務推進・リスク管理等の各種領域におけるデータ分析・モデル構築等に関するコンサルティングを担当いただきます。
経験・キャリアに応じて、マネジメントやプロジェクト管理等も段階的に期待しております。
■業務内容:
・課題・対応事項の洗出しから、データ分析を含めた対応策検証と助言
・業務要件設計やモデル・ロジックやフレームワーク等の構築支援
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のポイント:
・メガバンク、大手金融機関、リース、証券、商社、流通系など幅広い業界のお客様とのお取引実績がございます。
・専門性に応じて以下のようなプロジェクトに対応いただきます。
◎各種の金融事業立上げ・高度化支援(トランザクションレンディング等を含む)
◎国際金融規制対応(信用・市場・流動性管理等の体制整備・運営に関する支援)
◎格付審査スコアリングモデル構築
◎リスク管理・内部管理態勢整備・高度化支援 等
■評価制度・キャリアパス:
年功序列ではなく、社員のスキルや成果により給与が上がる仕組みです。その為、入社時期に関わらず成果を出せば評価される環境です。
■当社について:
・日鉄ソリューションズ株式会社から100%出資を受け、2007年に設立しました。IT企業のコンサルティング会社といえば、一般にシステム開発に関連した業務要件定義やモデルロジックの構築が主流ですが、当社は経営管理やリスク管理、営業推進面など直接システム開発に関係のない業務分野の強化・拡充に積極的に貢献しています。顧客課題を解決するデータアナリストは非常に重要なポジションとなっております。
・グループでもコンサルティング事業を拡充する方針があり、当社は注力子会社に位置付けられます。
・週2在宅勤務可能で、PJTにより【午前中】在宅→【午後】出社といった働き方も可能です。オフピーク通勤可能(時差出勤)、残業20H程度(繁忙期は40H程になることもございます)、休日出勤無し/完全週休二日制の働きやすい会社です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成