具体的な業務内容
【大阪/未経験】鉄道施設の土木・建築工事の現場管理/年休120日/1年目から年収450万円〜
■職務概要:鉄道施設保守メンテナンスにおける工事管理業務をお任せします。
<具体的な業務>【変更の範囲:会社の定める業務】
現場管理の業務は以下の通りです。
(1)技能者管理…建設現場に出入りする技能者の作業管理をします
(2)品質管理…図面では分からない物件の納まり、品質をチェックします
(3)コスト管理…受注金額からコストを抑えられる様にします
(4)工程管理…関連業者との調整から最適な施工方法の提示をしますが、主に代表が担当しています
(5)安全管理…危険な現場でのルールを徹底させます
協力業者の職人さん達も若く顔見知り方ばかりの方で優しい方が多く、若手社員の現場でのサポートもしてくれますのでご安心ください◎
■働き方の特徴:
鉄道施設の保守メンテナンスにあたっての工事は深夜に行われるため、1ヶ月に15日〜20日前後は深夜の業務となります。夜勤の場合は基本的に翌日は非番ですが、繁忙期には夜勤がメインになります。
●工事のない曜日…日中に打ち合わせをまとめて行うなどの日勤(9〜17時)で
●上記以外の3−4日…深夜業務(夜11時〜翌7時)となります。朝4時には現場にて業務を終え→その後事務所にて事務作業を行い、日勤担当への引継ぎを行うイメージです。
■魅力:
・夜時の勤務ではありますが、年間休日は120日(土日祝)で残業も10h以内程度で少なめ。さらに夜勤手当、賞与+決算賞与の支給もあり未経験でも1年目から450万円程度の年収が見込めます。現在は役員のみで構成されていますが、今後入社いただく社員には昇給時などの評価とともに、利益が出た場合は決算賞与でも還元する方針です。
・入社後は現場での実務経験を積みながら大手私鉄会社独自の「現場責任者資格」取得を目指していただきます。これまでの経験にもよりますが、2年〜5年かけて資格取得を目指していただき、ベースアップや資格手当として還元します◎
■組織構成:
昨年4月に立ち上がった当社は役員4名で構成されております。もともと外注などに依頼をすることも多くありましたが、今回は新たに正社員としてメンバーの育成にも力を入れていく方針です。
業界経験がない方もイチから丁寧に指導します。独り立ちまでは数か月から1年以上かかるため当分は上司が現場に同行してサポートしますので、ご安心ください◎
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成