具体的な業務内容
【リモートワーク可】【大阪】カスタマーサポート(メールサポート) ※残業グループ平均2.3時間/月
当社が開発・運営する各種Webサービスをご契約いただいているお客様の
サポート業務およびサービスの運営業務をお任せします。
【具体的な仕事内容】
○メールでのサポート業務
お客様からのお問い合わせは、メールにより受付をしており、メール応対はサポートの基本業務になります。
入社後は、まずこの業務に従事していただき、既存スタッフのもとで、当社でのサポート業務の進め方を身につけていただきます。
○サービス改善の提案・実施
サポート業務だけでなく、運営サービスの改善もサポートスタッフの大切な業務です。
お客様からのお問い合わせやサポート業務を通じて、サービスの課題や改善点について、
検討や提案、改善の実施を行っていただきます。
【Web分野に造詣の深い方歓迎!経験が活かせる業務です】
メイン業務である、ホスティングサービスのメールサポートでは
業務において一次対応・二次対応といった区別を行っておらず、
カスタマーサポートの全スタッフが技術的な対応を行います。
また、個人、法人さまざまなお客様がおり、基本的なことからコアなことまで 幅広くWeb・インターネットに関する知識が求められるため、
技術職から、エンドユーザに近いポジションへのキャリアチェンジを希望する方もこれまでの経験を十分に活かせるお仕事です。
■当社の魅力:
(1)業界トップクラスのシェア…国内約10%、運用サイト数230万件超を誇る業界トップクラスの大規模ホスティングサービス…創業時から継続している共有レンタルサーバー「エックスサーバー」を中核サービスとしています。同サービスは、個人法人を問わずライトユーザーをメインターゲットとしたものであり、メールだけでなく電話でも顧客のサポートを行っているにも関わらず、他社にない価格帯、機能性でネットに詳しくないユーザーでも安心して使用できるサービスとして拡張してきました。
(2)企業のワークライフバランス…仕事とプライベートを充実させるために、残業時間減や有給消化への取り組み、産前産後・育児休暇や資格取得支援制度・書籍購入制度などさまざまな制度・取り組みを行っています。社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立させ、安心して長く働ける環境づくりに努めています。
チーム/組織構成