具体的な業務内容
【大阪/門真】DX推進マネージャー(営業・マーケティング分野)◆売上1兆円越え企業│年休128日
マーケティング・営業系DXにおけるデータ整合化・利活用を実務者として推進
・お客様データ、営業データ、市況データ等の可用性確保
・マーケティング/営業データマネジメントによる競争力強化
・全社横断CRM/SFA等のあるべき姿の企画、実現ロードマップ策定/実行管理
■具体的な業務例:
下記業務をマネージャー・リーダーとして牽引・推進
・データ活用のための基盤構想
・マーケティング/営業データ収集における標準化プロセス/IT化企画
・全社横断CRM/SFA等の導入プロジェクトの推進/運営
【変更の範囲:当社業務全般】
■組織ミッション:
DX戦略部では多様な情報をつなぎ、情報の活用によって経営を変革することをミッションとして掲げています。
その実現に向け、パナソニックインダストリー全社横断でのDXプログラム運営、職種横断の価値テーマ創出と、全社共通施策の企画・運営をミッションとしています。
・営業領域のデータ活用/分析通じた課題抽出/改善提案、導入プロジェクトの推進/運営
・全社的なデジタル経営変革の活性化に向けた具体営業テーマへのデータ活用支援、全社施策の企画実行
・全体横断でのデジタル人財育成、変革/挑戦文化の醸成
■職場の雰囲気:
・フラットな職場を目指し、各種コミュニケーションイベントや先進ITへ触れる機会を用意しています。
・最新のIT基盤を活用し、いつでもどこでも仕事できる環境を用意しています。
・テレワークも完全に定着化し、必要に応じて出社するという業務スタイルです。
・キャリア採用および新入社員を積極的に採用し、組織力の強化、若返りを図っています。
・国籍/性別を問わず、個々を尊重した職場です。
■キャリアパス:
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただき、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・全社デジタル経営変革という希な大規模プロジェクトに深くかかわることで、多種多様な経験を積むことができます。
・多くの部門との協業を経て、多種多様な人脈が形成できます。
・最新のIT/DX技術/情報に触れることができます。
・将来は責任者をお任せできる中核人材と考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成