具体的な業務内容
未経験OK!【名古屋】補聴器カウンセリングスタッフ/年休123日/残業ほぼなし/顧客満足を目指す
年間休日123日・残業ほぼなしで、しっかりとしたライフワークバランスを保てます!
■当社の特徴
当社では、販売を目的としておらず、思いやりの心を活かし、ご相談いただいた方の生活をより良くすることに全力を尽くします
重要なことはお客様の話を丁寧に聞き、「なぜ補聴器が必要なのか」「何を聞きたいのか」「どんな場面で聞きにくいと感じるのか」など、お客様に合わせて柔軟に対応していくことが求められます。
■仕事の魅力:
「相手を思いやる心」や「サポートする姿勢」を活かせる職場です。人の生活を改善することに直接関与できます。
介護職や、ウィッグカウンセラー等ニーズを聞き提案をするお仕事をされていた方が活躍されてます。
■職務概要
補聴器の専門店である『聞こえの田中』にて、来店頂いた方のカウンセリング、販売、接客をご担当いただきます。
その方の生活が良くなることをゴールとして対応頂く、非常に介在価値の高いお仕事です。
■仕事の流れ
ご来店頂いたお客様1組に対し1時間〜1時間半の時間をかけて、丁寧カウンセリングを実施していきます。
(1)お客様来店後、個室へ案内/ヒアリングの実施 *来店動機から生活環境を確認
(2)今後の進め方を提案 *状況によっては、補聴器のご提案ではなく医療機関の受診を進めるなど、その方の現在の状況に応じて進め方を提案します。
(3)補聴器を利用することになれば、商品選定〜在庫確認〜商品調整(専門の機器を使って聞きにくい音を特定し快適に聞ける状態にする)〜試用〜支払・サブスクリプション対応などを行います。
その他業務:その他下記のような付随業務がございます。
・顧客情報をシステム登録
・店舗運営のサポート、店舗事務
・契約後のアフターフォローサービス対応
■組織構成:
1店舗平均6名配属です。配属店には若手スタッフも多く、明るく活気ある職場です。未経験の方も安心して働ける環境が整っています。
皆さん落ち着いた雰囲気をお持ちです。落ち着いた雰囲気の中で、しっかりとお客様に向き合いたい方にぴったりの環境です。
■市場の成長性について:
昨今の高齢化によって、今後は高齢者とのコミュニケーションが必要になってくる状況です。また、難聴と認知症の関連性から補聴器のニーズが高まるのではとの見方も増えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成