具体的な業務内容
フルリモート可【インサイドセールス】グローバル展開SaaS◆世界3.9兆ドル市場の製造業DX
◆日立、スズキなど大手企業続々導入!製造業サプライチェーンの変革を実現するSaaS/獲得商談の質を重視するセールスマーケティング◆
図面・見積・受発注等のデータを繋ぎ、調達業務の高度化を加速 製造業×データ活用のグローバルスタンダードを作るAIプラットフォームを構想する同社のインサイドセールスポジションです。
■業務内容:
・顧問紹介、メール、電話、オンライン商談などのタッチポイントを駆使し、ターゲット企業のキーマンの特定やサービスの提案機会獲得
・メールナーチャリング施策の企画〜実行、オンラインセミナーやホワイトペーパー、ギフト施策の企画〜提供
・Salesforce等を活用した受失注データ分析
・フィールドセールスやカスタマーサクセスと連携し、大手企業のアカウントプランの構築と新規部門の開拓
■業務の特徴:
◎量よりも質を重視し、1日の架電数は20〜30件程度。売れる企業やキーマンの特定に時間を割いているため、創造的な工夫の余地が大きいです。
◎「商談創出数」「受注率」が評価指標で、単にアポイントを獲得するだけでなく、獲得した商談の質を最重要視しています。
◎「日頃からどんな戦略でアプローチするかに関して企業情報(HPや中期経営計画、決算資料など)から仮説立てを行っているので、考えたアカウントプラン通りに商談が進んだ時はやりがい」と語られるほど、クライアント深耕においては、FSとISが一緒になってアカウントプランニングをしていくため、戦略的な思考が養われるはずです。
■参考記事:
【IS×FS対談】キャディ営業のリアルと今Qから始まったタッグ制とは?https://note.com/tosakota/n/n1779c6a7262e)
【IS×FS対談・第2弾!】バーティカルSaaSであるキャディの『コトに迫った』営業がシビれるほど面白い理由とは?
https://note.com/yusuke_egashira/n/nd57436888880
【入社エントリ】複数SaaSを経験した中でキャディのEnterprise Inside Salesに感じた可能性と挑戦
https://note.com/kenta_nomura9589/n/nacfbd250f8e9
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成