具体的な業務内容
【東京】大手グループの倉庫営業★業界未経験歓迎/年間休日124日/完全土日祝休み
■業務内容:
同社の倉庫営業担当として、同社の倉庫を利用いただける企業様への営業業務を行っていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
グループ会社からのご紹介や、既存取引企業の他事業部、同社と同業で倉庫を持たれていない企業様をメインに、同社倉庫の利用提案を行っていただきます。
・倉庫利用を検討されている企業様への提案
・見積対応、受注業務
・受注後の倉庫管理
※新規営業もご担当いただきますが、飛び込み等は一切ございません。グループ会社や既存顧客からのご紹介がメインとなります。
※首都圏の企業様がメインとなりますが、一部首都圏外企業様もございますので、年数回程度でご出張いただきます。
■入社後について:
まずは倉庫現場にて入出庫および在庫管理を担当いただき、倉庫業の基本を覚えていただいてから営業活動に従事いただきます。その方のご経験、スキルにもよりますが、まずは倉庫業の基本業務を覚えていただいてから営業業務に従事いただきますので、業界未経験の方でも問題ございません。
※上述の通り同社への営業ではグループ会社、顧客、同業からいかにご紹介をいただけるかが重要となります。そのため、業界知識、経験よりも各ステークホルダーといかに良好な関係を築けるかが重要です。
■組織:
大井営業所は9名、芝浦営業所は9名で構成されています。7割ほどの社員が中途入社の社員のため中途の方もなじみやすく、上記の通り教育も充実しています。20代〜40代が中心となり、定着率が高く、30年以上のベテランも活躍しています。また、年齢・社歴に関係なく気軽にコミュニケーションをとることができ、誰かが困っていたら、みんなで助け合う社風が根づいています。
■本業務の魅力:
安定性抜群の環境で、安心して長く働けます!
土日・祝日休みの完全週休2日制で、年間休日は124日。
残業は月平均30時間程度です。
■同社の魅力:
年間休日124日と業界でもトップクラスの働きやすさです。鈴与グループとしての安定的な基盤も整っています。またグループ内物流企業で唯一、東京に本社を持ち、長い歴史を持ちながらも時代の変化に応じ、新システムの導入や電子化等を積極的に進めています。会社が成長するための積極的な意見やアイデアを歓迎する社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成