具体的な業務内容
【倉敷】農林業機械等の販売修理スタッフ◆基本土日祝休み&年休115日◆残業10h以内
【基本土日祝休み/ワークライフバランス◎/機械の知識と技術で貢献/創業60年以上の老舗企業】
■業務概要:
農林業機械・高性能林業機械・薪ストーブ等の販売・修理・施工を行っている当社にて、農林業機械の販売修理をお任せいたします。2022年に新設したオフィスですが、受注ニーズが増加しておりそれに対応するための増員採用です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
既存・新規のお取引先に、発注品の納品や、修理品の配達に行っていただきます。基本的な修理知識と技術については研修がありますのでご安心ください。ご注文いただいた商品の発注・配達・簡単な修理をお任せします。
■仕事の特徴:
・休日出勤や夜間の呼び出しはほぼありません。
・お取引先には、1日平均して5〜6件訪問します。
・さまざまなお客様のニーズに応えていくことを強みとしており、他社やネット等で購入された機械の修理も行っています。
■1日の流れ:
◇8:30…朝礼
一日の予定を確認。部品の注文、見積もりなどの事務作業を行います。納品物が届いたら、それを持ってお客様の所へ向かいます。同じ方向に他のお得意様やお客様がいれば、訪問してお話をして、困りごとがないかお聞きしたり、商品の紹介をしたりします。
◇12:00…昼休憩
◇13:00…訪問
午前中とは別の方面へ。壊れた機械を見に行ったり、機械の取り扱いについて説明したりします。注文した商品が届く時間に合わせて事務所に戻ることもあります。
◇17:00…帰社
17:30の退社時間に向けて、注文や日報などの事務作業を行います。時々は残業がありますが、遅くとも18:30には退社します。
※修理などの技術に関しては研修でしっかり学ぶことができます。
※社用車使用して外回りを行います。
※携帯電話貸与・作業服等無償提供。
■組織構成:
2名(営業1名、事務1名)が在籍しています。
■休日休暇:
年に数回ある土曜日出勤を除き、土日祝がお休みです。年末年始・GW・夏季休暇等がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成