具体的な業務内容
ビジネス個社コミュニケーションorビジネス個社ITディマンド担当者◆約30万人超利用の大規模システム
【デロイトトーマツG/フルリモート可/所定労働1日7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】
●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等)
●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応
●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる!
●自社員数万人規模のユーザー向けであることからユーザーからの生の声も聴け、かつ影響範囲が広く貢献度をリアルに感じられます
当社のビジネス個社コミュニケーション担当者、ビジネス個社ITディマンド担当者としての業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(40%)IT部門を代表して、各ビジネスIT責任者(CIO相当)とコミュニケーションを図り、ビジネスとの良好なリレーションを構築・維持する
各ビジネスへIT部門からの提案、各ビジネスからの意見・要望を取りまとめIT部門へフィードバック等を行い、意見・要望が実現するようファシリテートする
(20%)ビジネスからのITディマンドに対して、IT内ほかITチームと連携しながら、目的を達成するための取りまとめ役 (配属により比重が異なります)
(20%)デロイトグループのM&A戦略に寄与し、合流会社のIT環境をデロイト環境に統合する (配属により比重が異なります)
(20%)ローコード含めて開発設計を実施し、ユーザーからのニーズに応えるソリューションを提供する (配属により比重が異なります)
■想定キャリアパス:
担当となったビジネス法人のBusiness Relationship マネージャまたは、IT Demand マネージャ
■ポジション魅力:
定期的にCxOクラスのエグゼクティブとMtgを行うことができ、経営者的視点、思考を効率的に学習する機会が他のIT職と比べ非常に多いです。
■英語の使用頻度:
Deloitte Global資料の確認、他メンバーファームIT担当者とのやり取りが発生する場合がありますが、頻度は低いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成