具体的な業務内容
【原宿】QAエンジニア◆7年連続国内シェアトップのビジネスチャット◆柔軟な働き方を実現
〜利用社数46万社!ビジネスチャット7年連続国内シェアトップクラスの「LINE WORKS」AI事業も統合し更なる成長を目指し増員募集〜
■業務概要:
「LINE WORKS」全体のサービス品質を高め、最高のプロダクトをつくる業務をお任せします。
日本人の働き方やITを活用した業務環境のニーズが急速に変化する中で、LINE WORKSの果たすべき役割や利用者からの期待が大きくなってきています。
当社は利用者数500万人を突破したサービス基盤と独自のAI技術をもとに新たなサービスを構築、アップデートしながら次なる課題解決に挑み、当社のミッションである「仕事、楽しいを広げる」をAI技術を活用する事によって更に推進してまいります。
本ポジションでは既存事業や新事業に【テスト】という枠組みを超え品質目線で関わり、様々なプロダクトの価値を最大化する為の品質担当として業務を担当していただきます。
■業務詳細:
◆QA案件マネージメント
QA相談、依頼受付窓口担当
QA見積、計画、設計、実行における進捗管理
案件リリースにおける品質分析とフィードバック
必要に応じて自らQAテストを実施し、結果確認
グループ会社やベンダー等ステークホルダーとの折衝/コミュニケーション
◆QAパートナーマネージメント
案件規模の予実管理、スケジュール/リソース調整、納品管理
契約対応、請求書精査
パートナー側の品質向上における指示と管理
パートナー定期評価
◆サービス品質向上における改善業務推進
品質評価基準・指標の策定
業務フローの構築/効率化
テストナレッジ管理と活用
テスト(自動化)ツールの導入
■当社について:
当社は、法人向けのコミュニケーションツール「LINE WORKS」を提供しています。サービス開始から7年、2024年1月時点で46万社にて利用されています。ミッションである「仕事、楽しいを広げる」を47都道府県で働くすべての人に届けることを目指し、2023年4月にはLINEのAI事業を統合。今後は「LINE WORKS AiCall」や「LINE WORKS OCR」などのAI製品をはじめ、「LINE WORKS」の各種機能におけるAIの実装を通じて、さらなるサービスの強化を目指しています。
変更の範囲:本文参照
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