具体的な業務内容
【行徳】運行管理◆未経験歓迎!有給消化率ほぼ100%/鉄道レールや長尺鋼材を輸送するオンリーワン企業
〜運送現場管理業務/鉄道レールや尺鋼材を専門輸送するオンリーワン企業/社員の有給取得率ほぼ100%/資格取得費用全額支援/人柄重視◎〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)運送現場管理業務(2)営業・運行管理業務の2つの業務を行います。
※(1)の業務は年間の1/3 強の割合を占めています。
(1)輸送現場管理業務
深夜早朝に出発する大型トレーラに帯同しての営業車での誘導業務、現地にて準備打合せを含めた荷卸し作業。運行時間はかなり短くドライバー4 名、誘導車の担当8 名の12 名でチームを組んで仕事をしていきます。車両はポールトレーラと言う特殊車両を使用し運転席側のトラクタと被けん引車のポールトレーラで構成され、けん引用のドローバーでつながれております。このポールトレーラに25mにも及ぶ鉄道レールやや尺の鋼材などを積載し安全輸送を行う為の指示、計画を実行して行きます。一度に多くの車両がチームワークを組んで安全確実に目的地を目指します、現場に着いて荷主・顧客等と打ち合わせを含めてクレーンを使い荷卸し作業を行います。(人力で積卸し出来る荷物ではありませんので、力仕事ではありません)入社後、最初は簡単な工程の現場中心に基本を学び、ドライバーに帯同して仕事の流れから覚えていただきます。
(2) 営業・運行管理業務
・営業としての顧客との打ち合わせや運行計画の作成指示。
・行徳車庫の事務所で運行管理業務(運行指示、点呼、法令上の書類作成、場内作業、その他)
・運送許可のために行政や所轄警察署等に提出する書類の作成。時には行政担当者との許可に関わる交渉などがあります。
■仕事の特徴:一年に5〜6 回は伊豆や山梨などへの出張業務があります。トレーラのドライバーを含むチームでの出張となり仕事はもちろんですが、現地の温泉に入ったり気分転換も含めちょっとした小旅行気分で、担当する方々の人気工程です。また11 月〜2 月は、閑散期で定時で帰ることが殆どなのでプライベートの充実が図れます。先んじて社内DX・ICT 化を推進しており、マンパワーの削減に伴い運送業の2024 年問題にも対応済です。特殊車両の運転には高度な技術が必要ですが、この職種に関しては経験者が殆どいない為、一からの習得をサポートいたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成