具体的な業務内容
【豊田/第二新卒歓迎】制御設計<自動車の生産設備> 創業70年/年休121日/トヨタTier1
【第二新卒歓迎/充実の研修体制/トヨタ自動車様のティア1】
■採用背景
当社は完成車両の安全面を検査する検査設備、電動化関連の生産・搬送設備など自動車生産の過程に幅広く携わっております。自動車のEV化に向けて電動化設備にも注力しており、多くのチャレンジを行っております。その為、最先端の生産設備における制御設計に一緒にチャレンジしたい方を募集しています。
■職務概要
トヨタ自動車及び関連会社向けとして自動車の生産設備や、電池・モーターの生産設備、搬送機や検査設備等の制御設計を行っていただきます。具体的には電気CAD(Unidraf、EPLAN)を使用した構想設計から製作図作成までの一連の業務、製造現場における試運転・調整作業をお願いします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細
自動車メーカー様との仕様検討〜構想設計〜詳細設計・試作設計〜試作評価まで一連の制御設計を担当頂きます。
■研修体制
1年間の社内専門講師による技術研修を行います。講師はトヨタ自動車様で開発部門で活躍した方や元設計部長などのベテランメンバーです。実際に図面を書いたり、実機に触れたり研修内容は濃くなっております。
■使用するソフト
・電気CAD(Unidraf、EPLAN)
・PLC(JTEKT、キーエンス、三菱、オムロン)など
■やりがい
自動車生産設備の設計・製造・据付を一気通貫して対応できるのが当社の魅力です。その為、当社では三現主義を叶えることができ、技術力を伸ばすことができます。幅広い視点から設計できるのが非常に魅力的です。スキルを伸ばしたいエンジニア志望の方は大歓迎です。
■当社の特徴
・働きやすさ◎
年間休日121日で転勤はございません。残業は30~40時間ですが、しっかりと管理されております。ワークライフバランスが整えやすいです。
・安定感◎
創業から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 HVの登場からEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成