具体的な業務内容
【東京・経理(管理職)】実働7h・賞与5ヶ月分・年休130日◆設立105年の海運会社で安定性◎
〜実働7h・年休130日・週1回リモート可と働き方◎/設立105年の海運会社で安定性◎〜
■業務内容
海運事業など多彩な事業展開を行う同社にて、経理担当を担って頂ける方を募集いたします!
■業務詳細
部署の部長や係長、メンバーと共に以下の業務を担って頂きます。
・個別決算業務(期末、四半期決算に係るPL、BS作成、月次決算・試算表の作成)
・連結決算業務(子会社側:連結PKG、親会社側:制度連結(PL、BS、CFの作成等))
・開示業務(法定開示書類等の作成)
・通常業務(債権、債務管理、資金管理、為替管理、出納管理、記帳業務)
・税務業務
・法改正対応
・子会社管理(経理指導含む)
・監査法人対応
※その後部内で様々な業務に携わって頂き、将来的にはグループ会社の経理統括をお任せする事を検討しています。
■組織構成
現在は6名で構成しております(部長1名、係長2名(30代・40代)、総合職1名(20代)、一般職1名(30代)、派遣社員1名)
■働く環境
・実働7h・年休130日と働き方◎
・業務に慣れてきたら週1回の頻度でリモートワークも可能です。
・東京駅(大手町駅)から直結の通いやすい立地です。
・借上社宅制度の充実
【関東在住】自己負担額は最大2.2万円。家賃の上限が独身の方は9万円まで、既婚の方は15万円までの物件を借上社宅として借りられる可能性があります。
■当社の特徴/魅力
◇【設立105年の安定企業/多彩な事業展開によって実現する安定的なグループ運営】
・栗林商船グループは海陸の物流資産を活かした最適な運航プランの提案などを通じて、社会問題である「地球温暖化やエネルギー」などの解決・緩和に取り組んでいます。
・グループ会社は内航海運事業、外航近海不定期事業、フェリー事業といった海運事業、関連する港湾運送業、倉庫業、一般貨物取扱事業さらにはホテル事業、不動産事業、青果物卸など多彩な事業を展開しています。各事業の着実な成長を図ることで、安定的なグループ運営に努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成