具体的な業務内容
※整備メンテナンス経験歓迎【熊本】サービスエンジニア(オフィス機器の点検〜提案)TOPPANグループ
〜TOPPANグループ/安定性◎/腰を据えて働ける環境/幅広い製品・サービスを展開し顧客の課題解決が実現できる〜
■概要:
当社のサービスエンジニアとして、オフィス機器・セキュリティ機器の導入後の保守・点検や買い替え提案をお任せします。
【変更の範囲:無】
■仕事内容:
・ペーパーを読み込むスキャナー、封入封緘機器などの事務作業を効率化する機械の保守・点検
・既存のお客様へ買い替えの提案
※エリア毎に担当を持っていただき、車で移動します。
具体的には・・・
■定期点検・修理
1日に2〜3件訪問しています。
持参した工具などを使い、「部品の破損がないか」「正常に稼働するか」などを手順に沿って確認し、不具合があったときには、部品を交換するなどして復旧させます。
■機械の買い替え、増設などの提案
お客さまの機械が古くなり故障頻度が高くなってきたり、機械を使って業務を効率化できないかなどの相談を受けた場合には、新たな機械を提案します。
お客さまとは普段の点検・修理で顔を合わせており、対応力を褒めていただき、「次の買い替えも●●さんにお願いするね」と言われることも多いんですよ。関係性も良いため、雑談やこぼれ話からニーズをいただいて、機械の買い替えや増設につながることもよくあります。
■働き方:
残業は月20時間程度、年間休日も126日あり、メリハリをつけながらご就業いただける環境です。
将来的には転勤の可能性がございますが、各エリアで扱っている製品が違うため、幅広い経験を積むことができます。
■当社について:
情報媒体を電子化・データ化する技術の提供や、様々な機器やシステムを組み合わせて特殊機器を開発する技術力を生かして、「ロジスティクス」「スマートオフィス」「セキュリティ」「DX」の分野にで業務効率化を促進しています。全国に40ヶ所の営業所・保守サービスネットワークを持ち、自社製品のみならず総合的に保守サポートも行っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成