具体的な業務内容
【大阪:在宅可】パナソニックグループ全体の貿易プロセス・システム構築
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年超】
■職務内容:【変更の範囲:当社業務全般】
・海外販売会社への輸出、及び海外生産工場からの日本輸入における、貿易取引構築支援、各種物流改革プロジェクトを推進します。
・事業会社の物流課題を一緒になって解決、貿易取引の拡大を下支えし、事業経営への貢献を目指します。
■職務詳細:
(1)日本輸出入貿易オペレーション構築とその業務サポート
(2)海外三国間貿易の商物流の立ち上げ支援、及び海外物流拠点との貿易プロセス構築
(3)貿易オペレーション委託先への業務効率化、貿易業務プロセス効率化推進
(4)社内貿易システムの業務運用管理、及び再構築プロジェクト参画
■募集背景:
国際物流環境が大きく変わりつつある一方で、パナソニック社内でも22年4月にホールディングス化し急速な事業強化を進めており、物流業務の高効率化と連動した貿易システムの高度化シームレス化へのへの期待が高まっています。そのため、高い専門性に基づいた貿易システムの構築と刷新をけん引するスキル、経験を持った人財を募集します。
■キャリアパス:
・グループ全事業会社の各グローバルサプライチェーン最適化の仕事に携わることができ、非常に大きなスケールで、自己成長にチャレンジできます
・グループ内の各事業会社の多岐にわたる他職種メンバー(営業、マーケティング、購買、経理、情報など)と接する機会が多く、豊富な人脈を形成することができます
・適切なローテーションと人材開発の体制を用意できる環境が整っており、物流部門におけるグローバルエキスパートとしてキャリア形成が可能です
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成