具体的な業務内容
【コンテンツマーケティング/リーダー候補】見積りプラットフォーム「ミツモア」を展開
◆◇日本唯一の集客や見積もりを自動化するプラットフォーム「ミツモア」を展開/累計資金調達額33億円◇◆
■業務内容:
・事業計画とSEO戦略・戦術の整合性を取りながらの、チーム目標や方針策定
・個人領域の主要サービスに対して理解を深め、他部署と協調しながらのサービス拡張
・コンテンツSEO(記事の執筆・リライト)
・SEO内部対策(最適化されたURL構成、内部リンク設計、低品質ページの解消などの策定)
・データベース・UGCの活用
・ナチュラルリンク獲得のための外部施策の企画と実施
・アクセス解析ツールを使用した分析、改善施策立案・実行
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジションの魅力:
・社会貢献性の高い仕事
個人の生活における困りごとを解決する600以上のサービスに携わることで、自身の仕事が直接的に社会に良い影響を与えていることを実感できます。
・大規模サイトのSEO戦略と豊富なデータを活用した施策立案
数百万ページに及ぶ大規模サイトのSEO戦略・戦術の策定を主導する経験を積むことができます。また、500万以上の依頼者データベースを活用し、独自のデータに基づいたSEO戦略・戦術を実行できます。
・高い専門性を持ったチームとの協働
優れた技術力を持つエンジニアや専門性の高いデータチームと協力して、高度な施策を実施する環境があります。
■プロダクトの魅力:
・事業者の営業効率化と収益構造の改善
ミツモアの自動応募&自動見積もりシステムにより、事業者は即時架電の必要がなくなり、意欲の高い依頼者だけを相手にすることができるため、営業効率化につながります。また、多重下請け構造が一般的なサービスにおいて、ミツモアは依頼者から直接案件を受けられるシステムを提供することで、下請け構造に取り込まれている事業者も元請けになれる収益メリットがあります。
・自動見積もりによる依頼者の利便性向上
ミツモアは、一般的に相場が不明瞭な領域のサービスにおいて、自動見積もりというアプローチで依頼者の悩みを解決します。これにより、依頼者は多数の営業電話を受けることなく、簡単に見積もりを比較することができます。また、定額でブレない価格や定期契約など、依頼者の様々な要望に応えるべく、今後も見積もり体験の向上に向けたプロダクト開発を行います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成