具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/リーダー候補】短期工事市場特化のSaaS展開/年間成長率200%超企業
■業務内容:
▼カスタマーサクセス担当として求められる業務
・顧客の利用開始に向けたオンボーディング
・顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす
・顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案
・顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
・アップセル契約・リテンション契約の獲得
▼チームリーダーとして求められる業務
・メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
・プリセールスへの関与
-営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
・顧客への提供価値の増大コンサルテーション
-複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、プロワン利用方法、KPIなどへの助言
・事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジションの魅力:
・日本初のVertical SaaSの未踏峰にチャレンジ
・顧客の事業成長を直接支援できる
・プロダクトの未来を創る開発チームとの協働
日本ではVertical SaaSが一般的ではなく、中規模の事業者ではシステム化が進んでいません。しかし、この未踏の領域に挑戦し、顧客の変革を導くことができます。プロワンはお客様の全ての業務をカバーするプロダクトであり、カスタマーサクセスとしてお客様の事業成長を支援し、顧客との信頼関係を築きます。また、お客様の声を開発チームと共有し、プロダクトに反映させることができ、顧客のニーズに応えたプロダクトの実現に貢献できます。
変更の範囲:本文参照
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