具体的な業務内容
<ポテンシャル重視>コンサルタント補佐◆業務改善ツールの導入提案〜コンサル業界未経験歓迎〜
【大手企業様との取引多数/残業10H程・年休128日・服装自由・土日祝休/アクセンチュア、野村総合研究所など大手コンサル出身者が多数在籍/転勤無】
企業変革のためのコンサルティングや業務量調査・分析コンサルティングを提供している当社にて、DX推進に向けたコンサルティング、システム導入提案ならびに営業を担当いただきます。
入社後まずはコンサルタント補佐として、下記業務をスキルに合わせてお任せ致します。将来的には営業・コンサルタントして独り立ちしていただくことを期待しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・Excelを使ったデータ処理
・議事録の作成
・提案書、見積書の作成
・営業への同行
・自社サービス研修会のサポート
・自社サービス研修会の実施
・クライアントからの要件の確認、整理
■組織構成:
セールス・コンサル部門にはコンサルタントが10名所属しています。平均年齢は30代前半、男女比は半々です。
風通しが良く、わからないこと・不明なことはすぐに先輩や上司に聞ける環境です。
■教育体制:
IT業界未経験の方でも丁寧にフォローいたしますのでご安心ください。
最初は基本出勤でコミュニケーションをとりながら、業務内容の理解を深めていただきます。
■導入事例:
・キヤノンマーケティングジャパン:営業部門業務プロセス改善 BPEC導入支援
└「事務処理に追われてお客さま対応ができない」といった営業部門のお悩みに対し、営業部門全体の業務量調査にBPECをご活用いただき、改善が必要なプロセスの「見える化」を実現
・リコー:全員参加型の業務改革 BPEC導入支援
└プロセスの可視化/最適化/デジタル化の3つを軸とした、全員参加型の業務改革「プロセスDX」に際し、上流の可視化フェーズに活用
■当社の魅力:
・キャリア面談は3か月に1度実施しており多様なキャリア形成が可能です。
・マネジメントコースとプロフェッショナルコースがあり、ご自身の適性や希望に沿った働き方・ポジション変更の相談が可能です。
・残業月10H程度、リモート相談可、年休128日、服装自由など働きやすい環境を整えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成