具体的な業務内容
ITセールス・コンサル◆名だたる大手が多数導入/自社開発の業務改善ツール/残業10h程/年休128日
企業変革のための業務量調査・分析コンサルティングを提供している当社にて、ソリューションであるBPEC(業務可視化・業務改善支援ツール)を活用したコンサルティングを実施するメンバーを募集しています。
■業務内容:
BPECのご提案営業・サービス導入をメインに、お客様の状況に合わせてその他自社サービスのご提案を行います。
お客様ごとに2名体制で担当する案件が多く、1人あたり3〜4案件をご担当頂きます。
案件の担当期間は数か月〜数年単位となります。
【具体的な業務】
・新規開拓営業/反響営業(業務量可視化ツールの法人営業)
・代理店営業
・導入後の研修会実施
・顧客の課題解決の為の業務量調査のコンサルティング
└業務ヒアリング→業務抽出→調査対象部門へアンケート調査→フィードバックシートの作成→業務分析→
業務プロセス・フロー作成→課題抽出→改善計画の立案→改善施策の提案・実施サポート→効果検証→改善施策の提案・実施サポート→効果検証
・その他自社サービスの提案営業(ハピレジ、JOREN)
※変更の範囲:会社内での全ての業務(※ご本人の適正により当社業務全般に変更になる可能性があります。)
■組織構成
セールス・コンサル部門にはコンサルタントが10名所属しています。平均年齢は30代前半、男女比は半々です。
風通しが良く、わからないこと・不明なことはすぐに先輩や上司に聞ける環境です。
■導入事例:
・キヤノンマーケティングジャパン:営業部門業務プロセス改善 BPEC導入支援
└「事務処理に追われてお客さま対応ができない」といった営業部門のお悩みに対し、営業部門全体の業務量調査にBPECをご活用いただき、改善が必要なプロセスの「見える化」を実現
・リコー:全員参加型の業務改革 BPEC導入支援
└プロセスの可視化/最適化/デジタル化の3つを軸とした、全員参加型の業務改革「プロセスDX」に際し、 上流の可視化フェーズに活用
■当社の魅力:
・キャリア面談は3か月に1度実施しており多様なキャリア形成が可能です。
・マネジメントコースとプロフェッショナルコースがあり、ご自身の適性や希望に沿った働き方・ポジション変更の相談が可能です。
・土日祝休・年休128日・服装自由など働きやすい環境を整えています。
チーム/組織構成