具体的な業務内容
【週2在宅】プロダクト採用担当(メンバー)◆スキマバイトでシェアトップクラス
■□利用者数700万人超え、導入店舗数230,000店舗超え、利用企業数98,000超えのスキマバイトアプリ□■
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
プロダクト職種の採用人事として以下業務をお任せします。
ご本人の得意領域や志向に応じてフレキシブルに役割を決め、ご活躍いただけるポジションをお任せしたいと考えています。どのような役割をお任せするかは、選考を通してご相談させていただきます。
・各チームの採用ニーズ把握、採用要件定義、ターゲットの可視化
・各チャネル(エージェント・ダイレクトリクルーティング・リファラル)における母集団形成の戦略立案〜実行
・候補者体験向上のための戦略・施策立案(候補者フォローとクロージング含む)
・採用ブランディングやリファラル採用を促進するための施策・実行
■担当職種例:
・エンジニア:BackendEngineer、FrontendEngineer、iOS Engineer、Android Engineer、Platform Engineer、Engineering Manager、CorporateITなど
・プロダクト:PdM、プロダクトデザイナー、コミュニケーションデザイナー
・データ:データアナリスト、データサイエンティスト、DRE、MLOpsエンジニア、アナリティクスエンジニアなど
■配属について:
HR本部 人材戦略部 採用G プロダクト採用チームへの配属になります。プロダクト採用チームでは現在4名で構成されており様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、それぞれの強みを活かして活躍しています。
■働く環境:
・プロダクト採用チームでは年間約50名の採用目標を達成していく必要があり、採用目標を実現し続けるためのあらゆる施策・戦略を企画し実行し続けます。
・HRBPやDev Enable(技術広報やエンジニアの成長支援をミッションにするチーム)とも協業しながら課題解決をしていくケースが多いです。
・プロダクト採用チームは週3日出社、週2日リモートで勤務しており、朝会や週次の定例などコミュニケーションを大切にしながらチームで目標達成に向けて動いています。リファラル採用や採用広報においてはビジネス採用チームとも連携を取りプロジェクト化しながら業務を進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成