具体的な業務内容
【千葉/柏※未経験歓迎!】医療用部品の法人営業 ◇車通勤可/月平均残業20時間/転勤無し
〜未経験の方でも活躍出来るフォロー体制◎/月平均残業20時間・年間休日118日でプライベート充実/U・Iターン歓迎/メーカーと直接取引/「モノ作り」に携わる事が出来るやりがいのある環境〜
医療機器や治療機器などに使用される樹脂パーツの設計・製造・販売を手掛ける当社において【営業担当】としてご活躍頂きます。
接骨院でよく見かける電気刺激治療器や、温熱治療器などに接続されているゴムやプラスチック製のパーツ。当社ではそいうった樹脂製品の製造を行ってます。取引先メーカーと打ち合わせを重ねながら製品開発を手掛けます。
◆業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・受注、納期管理、納品
・既存顧客への提案業務(新規開発業務)
※ご入社はまず簡単な受注〜納品業務を中心にお任せ予定です。ご経験を積んでいただき業務になれてきたら製品開発にも携わって頂きます。ご経験やスキルに合わせながら活躍の幅を広げて頂く予定ですので、未経験の方でも安心してご応募ください!
◆【受注・納期管理、納品業務】の大まかな流れ:
1.受注
2.内容確認後、システムへ入力
3.製造部へ作業指示をする
4.製造部からの納期回答を元に顧客へ納期回答をする
5.顧客の要望に応じて社内調整をする
6.完成品をピッキングし顧客へ納品する
◆【新規開発製品】の大まかな流れ:
1.顧客図面、またはイメージを元に初回の打ち合わせがスタート
2.使用する材質や加工方法、その他の情報を収集し、顧客へ提案
3.試作見積もりを提出
4.打ち合わせを何度か重ね、初回試作品を受注
5.製造部、もしくは社外加工の場合には協力業者と連携を取り、試作品を製作
6.トライ&エラーを重ね、最終試作品を製作し顧客にて評価
7.量産開始前に納入仕様書等の必要書類の作成、及び顧客承諾を得る
8.作業手順や検査内容を製造部・品膣管理部と共に最終確認
9.量産開始
◆配属先の組織構成:
現在営業部には2名が在籍中。ご入社後は先輩社員のOJT指導で丁寧にサポート致します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成