具体的な業務内容
ローソンIT戦略子会社◆品質管理マネージャ—<次世代コンビニを支える/定着率◎>
〜未来のコンビニを一緒に実現しませんか/ローソン対等のIT戦略子会社〜
◇広大なシステム・データ基盤をベースに、新しいサービスを企画!
◇大手のように安定、ベンチャーのようにチャレンジングで勢いのある会社
■業務内容:
ローソングループ各社のシステム/サービス開発プロジェクトに係る、品質管理業務を担当いただきます。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇品質管理(QC)業務の主な内容(ウォーターフォール開発の工程移行判定に係る業務)
(1)ローソンの業務システム開発プロジェクトからの依頼に基づき、プロジェクト計画、各成果物の作成要否、工程移行判定の実施タイミング等を確認します。
(2)工程移行判定を行う対象の成果物を確認し、不備・不足などをプロジェクトへフィードバックします。
(3)成果物の確認・是正状況などを品質評価報告書に纏め、工程移行判定会で報告を行います。
(4)上記の内容が円滑に進むよう、必要に応じて開発プロジェクトとコミュニケーションを図ります。
◇工程移行判定に係る業務の位置づけ
開発プロジェクトの体制には入らず、第三者視点で成果物を確認し、必要に応じてフィードバックを行います。(開発プロジェクトから依頼を受けた工程・範囲のみに限定して業務を行います)
◇工程移行判定に係る業務の役割
開発プロジェクトの状況を可視化し、プロジェクト責任者に認識してもらうことで、適切な工程移行判定に寄与します。
■おすすめポイント:
◇ローソンのIT戦略子会社
進化し続けるデジタルテクノロジーへの組織対応力を高め、ローソンの事業競争力向上を図っていきます。
これまでの実績が評価され、ローソンとは信頼関係構築ができており、対等なやりとりをしております。
◇大規模なのにチャレンジング
大手小売業の中でも、先陣を切って企画・開発・実行しております。
大手のような安定感の中で、ベンチャーのような勢いがある点が魅力です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成