具体的な業務内容
【日本橋】株式ミドル・バックオフィス業務◆リモート可/国内トップクラスFX取扱証券会社
■業務概要
証券会社における株式のミドル・バックオフィス業務全般をご担当いただきます。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・銘柄管理、担保管理、リコンサイル業務
・配当金、コーポレートアクション処理
・レポーティング、その他証券管理、決済業務全般
・新規プロジェクト、新サービス対応
・業務効率化、プロセス改善に対する企画および立案など
■入社後の流れ
求人票記載業務内容のうち、ご経験や知識があるものからご担当いただきます。
■勤務時間
8:30〜17:30
テレワーク可能(週1回)
■休日・休暇
・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
・有給休暇:入社半年経過時点 最大10日付与、年間 最大20日付与
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(5日)土日と合わせて最大9日間の取得が可能、勤続年数に応じて延長あり
※適用条件等は社内規程に基づく
■福利厚生
・失効年休積立制度
・保養所利用可能(東京証券業健康保険組合)
・DMMグループ持株会
・選択制確定拠出型年金「総合型401k倶楽部」
・「福利厚生生楽部」
・予防接種費用補助
・交通費全額支給
・育児短時間勤務制度(小学校就学前まで)
・産前産後・育児休業取得実績あり(復帰率100%)
※適用条件等は社内規程に基づく
■資格取得支援制度:受験費用は会社が全額負担
入社後に以下の資格を取得していただきます
・金融先物取引業務外務員
・金融先物取引内部管理責任者
・一種証券外務員
・二種証券外務員(一種を取得する場合は不要)
・証券外務員内部管理責任者
・商品外務員登録資格試験
※すでにお持ちの方は、活かしていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成