具体的な業務内容
【横浜】グローバルプロモーション◆プライム上場Gの老舗ゲームメーカー/海外市場シェアも堅調に拡大
◇◆東証プライム上場G・老舗ゲームメーカー/信長の野望、無双シリーズ等のヒットタイトル保有/海外市場のシェアも堅調に拡大◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社タイトルの海外認知拡充のため、欧州および北米におけるプロモーションをお任せします。代理店や自社の開発部門、海外販売子会社(アメリカ・イギリス)と協働でプロモーション計画を作成、提案、実施し、海外市場における自社製品の魅力を最大化していただきます。
■業務詳細:
・自社HP、Web広告、雑誌等の各種チャネルへの出稿からプレスリリース等の広報業務
・効果分析から計画のプランニング、広告企画、効果検証までの一連のプロモーション業務
■特徴:
・タイトルごとに3〜4名で担当し、開発部署や国内外の関連部署と連携してプロモーションおよびマーケティングを推進します。
・6つあるブランドごとの担当がいるわけではなく、別ブランドのタイトルを1つずつ担当するケースもあります。
・1名あたりの担当タイトルは3タイトル程度です。
■ポジションの魅力:
・当社の海外売上比率は48%と、今後の伸びしろが十分にあるためメンバーや海外販売子会社と連携して海外売上の伸長に関わることができます。
■組織構成:
・部署全体はマネジャー3名、係長クラス5名、主任クラス12名、メンバークラス17名、アルバイト3名です。
・コンシューマーチームとアプリチームの2つに分かれており、それぞれに20名程度が所属しています。
・アプリチームの中での海外マーケットへのプロモーションおよびマーケティング担当が募集ポジションです。
・タイトルごとに3〜4名で担当しており、各タイトルのリーダーへレポートし、各リーダーがマネジャーにレポートします。
■当社の特徴:
(1)各種ヒットタイトルを有しており国内外で高い評価を得ています。
(2)家庭用ゲームを中心に、オンライン・ソーシャルゲーム、海外市場のシェアも堅調に拡大し、更なる事業拡大・成長が見込まれています。
(3)当社が開発した「信長の野望」は、販売開始から30年が経ち、国内外で多くのファンを有しています。また、歴史、日本のタイトルが多いことから、海外での人気も高いです(売上比率…80:20程度、ソフトの販売比率…60:40程度)※欧米メイン
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成