具体的な業務内容
※転勤無【西新宿】経理担当◆6年連続売上拡大のエネルギー関連企業/年休125日/残業月平均20h程度
【電子ブレーカー販売台数業界トップクラス/大手企業を中心に2万社もの顧客基盤を持つ、安定した経営基盤】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
入社後は当社の支払に関わる業務全般をお任せいたします。また、同業務を担当している派遣社員の方と連携して業務を行っていただきます。
・支払業務全般(伝票チェック、基幹システムへの仕訳取込、FB手続き など)
・小口現金管理、預金管理
・固定資産登録
・法定調書合計表・支払調書作成
・月次締め処理作業
・社内問い合わせ、電話対応
■将来的なキャリア
ジョブローテーションを行い、売掛債権管理業務(入金管理、請求書発行、売掛金管理など)や月次決算、年次決算業務を経験することで、キャリアアップしていただきたいと考えております。
■組織構成:
5名が在籍しております。また派遣社員が4名おります。
■当社の魅力:
豊富な経験とノウハウで多様な製品・サービスを組合せ、高収益ビジネスモデルを構築
◇成長力:不動産(マンション)、自動車関連、流通・小売(商業施設)、工場、オフィスビル、ホテル・旅館、病院・福祉施設、学校法人、官公庁、他省エネ・省コスト需要が拡大
◇ワンストップサービス:最適な製品・サービスを組合せた省エネソリューション提供(独自の事業モデルからニッチトップを目指す)
◇収益力:自社開発の製品、得意分野への集中、経営の効率化、コスト削減により収益拡大(営業利益率8%、6期連続売上増)
◇顧客基盤:2万社の顧客ベースを保有し、独立系企業として中立的な立場から最適な商材を提供(4万件の実績とノウハウ)
■当社のアイデンティティ:
当社は、"生きる上でかかるコストを最適化する会社"です!
創業以来、エネルギーやファシリティ分野を中心に、省エネ・省コスト化などに取り組んでまいりました。
今後は枠を広げて、本来得られるべき利益を享受できるようにすることで、お客様に満足度の高い商品やサービスを提供していきます。また、コストの定義を、お金のみならず、無駄な時間や心の悩みも含め、生きる上でかかるコストを最適化することを目指します。
チーム/組織構成