具体的な業務内容
【東京/リモート可】PC運用担当(MDMコンサルタント)◆富士ソフトG/流通小売業を基盤を支える◆
【富士ソフトグループ/流通小売業の圧倒的ノウハウ/くるみん認定/健康経営優良法人認定/テレワーク先駆者百選認定/育児休暇復帰率100%】
●流通小売業界に特化したユーザー系SI企業です。
●流通小売業に特化したサービスを複数展開しており、企画提案・開発・保守すべてを自社で行っています。
■業務内容:
デバイス関連(PC・タブレット)のライフサイクルマネジメントを担当いただきます。
業務における安全稼働のためのセキュリティ提案や、お客様先にレンタルで提供しているPCの改善提案等がメイン業務となります。
PCだけでなく、iPhoneを含むMDMコンサルティング業務も発生します。
■配属部門:
アウトソーシング部門への配属となります。
本部署の平均残業時間は10時間程度です。
■魅力ポイント:
<顧客深耕スキルが身に付く>
一社に対してお客様のことを深く理解していくことをミッションとしており、深耕していく中で、課題を発掘し、それに対する提案だけでなく、潜在的ニーズをキャッチアップしていくスキルが身に付きます。
■研修:
OJTメインとなります。
※小売業の経験を活かして、元スーパーマーケットで働いていた方もご活躍しております。
■ワークライフバランス:
・全社平均リモート率:40%(出張あり)
・週2回(火・木)はノー残業デーと設定
※テレワーク・フルフレックスなどを組み合わた働き方や、育児・介護・健康などに配慮し、休暇や時短制度等を設備しており、成長をサポートする環境を創出しております。
■当社の強み:
流通・小売業システムの長年の業務を通して得た経験と豊富な実績により、常にユーザーの立場に立って考える姿勢でトータルなソリューションの提供を行える事が強みです。また、流通系だけでなく、人事システムも一手に担っていることもあり、長年のノウハウが蓄積しており、最先端技術を用いりながら開発が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境