具体的な業務内容
【新宿】建設DX推進◆積算/納材段取り業務◆週3リモートワーク◆フレックスタイム
【建設DX推進/週3リモートワーク・フレックスタイムで柔軟な働き方を実現】
■担当業務:建築原価管理及び現場工程の最適化のため、顧客であるハウスビルダーと協議を行い積算方法、納材方法を提案・取決めを行い、物件毎の見積り作成、納材工程の取りまとめを実施していただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)納材の為の積算見積及び納材段取り調整
(2)(1)の業務ルール整備及び最適納材スケジュールの検討及び改善提案
(3)業務委託先の管理及び品質指導
※サービス動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=W99NixKb4K4&feature=youtu.be
■入社後について:まずは既存顧客の業務を先輩社員からのOJTにより習得していただき、既存顧客の積算・見積り業務を行っていただきます。
■業務のステップアップ:新規顧客へのサービス提案の際に営業に同行し当社サービスの説明や積算ルール、納材ルールの取決めなどを行っていただきます。
■業務のやりがい:
・単なるマンパワーによる業務ではなくデジタル技術を活用した合理的なサービス開発に携わることができます。また省施工による生産性向上など顧客の本質的な課題解決に関わることができ、介在価値が実感できるポジションです。
・木造住宅の設計から積算、施工という生産プロセス全体に関わり、各業務に関する知識が習得可能です。
■組織構成:リーダー1名、メンバー2名
■働き方:
フレックスタイムや在宅勤務を取り入れ柔軟な働き方を実現しています。週3程度在宅勤務となっており、育休産休取得率は100%となっており、社内では子育てもしながら働かれてるメンバーも多くおります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成