具体的な業務内容
Webサイト・コンテンツ制作◆デジタルマーケティング推進/顧客体験価値向上/リモート可<J2015>
〜地域顧客に寄り添ったwebサイト作成で、NTT東日本のデータドリブンな顧客活動を推進〜
○組織ミッション
・本組織では、Web・デジタルマーケティングにより、SOHO、SMBを主とした地域のお客様のDX、デジタル化の推進に取り組んでおります
・業務としては、デジタルマーケットプレイス・顧客ポータルにおけるWEBサイト構築、WEBコンテンツ制作を通じて、地域のお客様に寄り添うことのできるプラットフォーム作りを目指します
・地域のお客様との第一接点となるWEBサイトをお客様フレンドリーに運営し、お客様のWeb行動データやサービス利用ログから見える顧客行動や市場動向を的確に把握・分析し、地域のお客様に合わせた適切な課題解決の方法やサービスをご紹介することが重要であると考えています【変更の範囲:会社の定める業務】
※実行機能を株式会社NTT東日本サービス(事業内容:東日本電信電話株式会社等からの受託業務)に設置しているため、NTT東日本で採用し、主管事業部である営業推進本部 デジタルマーケティング部からの出向扱いとなります。勤務地は 東京都新宿区西新宿3-19-2 にて変更ございません。
○業務内容
■SMB・SOHO市場のお客様を中心としたデジタルマーケットプレイス/顧客ポータルの構築
・全体構成の企画・設計・ディレクション
・WEBサイト(静的サイト/動的サイト)の設計、構築及びUI改善に向けた関連部との交渉・調整
・データドリブンのためのWebサイト解析
・顧客情報(Web行動データやサービス利用ログ)等を活用したWebサイトの改善/プロモーション戦略策定/顧客ビジネス課題の解決策の立案
■SMB・SOHO市場のお客様を中心としたWEBコンテンツの企画・制作・ディレクション
・商材・サービスページ等のコンテンツ企画・検討
・開業や法改正にかかわるソリューションページ等のコンテンツ企画・検討
・オーサリング及びコンテンツライティング
・データドリブンのための制作コンテンツ解析
・顧客情報(Web行動データやサービス利用ログ)等を活用したWebコンテンツの改善/プロモーション戦略策定/顧客ビジネス課題の解決策の立案
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等