具体的な業務内容
【218】ブランドコンサルタント/将来のリーダー候補/リモート可
■部門ミッション:
企業・商品・サービスのブランド開発を基軸にマーケティングを捉え顧客を中心としたバリューチェーン全体を支援
・ブランドコンサルティング:企業ブランドを総合的にコンサルし、戦略実施までサポート
・マーケティングプロデュース:商品・サービスブランド起点で、マーケティング戦略の総合的な企画立案と実施
■業務内容:
企業ブランドを総合的にコンサルし、戦略実施までサポート
・コーポレートブランディング:企業ブランドを構築し、事業・製品サービスの付加価値を高める為の支援
・事業ブランディング:企業の新規事業を創出する事業ブランディング
・合併・統合ブランディング:複数社の想いや伝統を引き継ぎ、未来へとつなぐブランドづくり
・インターナルブランディング:多様化する働き方における、社員・従業員に向けた自社ブランドへのエンゲージメント向上支援
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ご入社する方に期待すること:
・企業ブランディングを設計納品して終わりではなく、toB、toC向けにDXを活用したコミュニケーション戦略を設計・実施し、事業のグロースを牽引してもらいます。ブランド領域とコミュニケーション領域の両方を支援できるポジションを目指していただきます。
■組織について:
・BXセンターエクスペリエンスデザイン本部ブランドマーケティング部
・部長40代、TL40代5名、一般層40代〜20代31名、計37名(平均34歳)
・部内が4チームが分かれておりその中の1チームに配属(11名)
・所属チームの役割:ブランド戦略立案および開発支援といったブランドコンサルティング構築を軸にクライアントとの中長期的なパートナー化を実現する
・40代以上のリーダー候補は多く在籍しているため、そこに続く将来を担うメンバーが欲しい状況
■働き方:
リモートは週2回程度
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成