具体的な業務内容
【丸の内】収益不動産の運営・管理(PM・販売促進など)◆マネージャー/急成長事業/幅広いアセット
〜経験を活かせる・セカンドキャリアの方も歓迎です/急成長事業のメンバーを募集します〜
■仕事内容:
当社では、中古の収益不動産(1棟マンション、オフィスビルなど)を買取り、内装や外装をリフォーム/リノベーションしたうえで再販する<収益不動産事業>を行っています。当社グループのなかでも随一の生産性を誇り、グループの中核となる事業の1つです。
今回は不動産の管理運営担当として、売買契約・決済業務〜販売戦略策定などの幅広い業務をご担当頂ける方を募集いたします。
マネージャーとしての採用ですが、ご経験を活かせる領域から少しずつお任せしていく予定です。
<具体的な業務内容>
ご経験と適性に合わせて(1)〜(3)の業務を担当いただきます。
※変更の範囲:当社の定める業務
(1)プロマティマネジメント・賃貸管理
買取した収益不動産を保有している間、賃料収入を最大化させるべく稼働率を上げるために、各物件の管理会社と連携し、賃貸募集を行います。
また、各種点検の実施状況を把握し、点検の依頼から不良箇所の是正依頼も行います。
・賃料の入金管理や退去後空室の原状回復工事の依頼
・管理会社と連携して賃貸募集しやすい募集図面の作成
・物件のキャパシティを最大限に活かした賃貸募集戦略の策定
(2)契約・決済管理(購入・販売など)
収益不動産の売買は、お客様の要望に応じ、複数棟や一部の建物、借地権、信託受益権など多岐にわたります。その購入や販売の契約決済を予定通りに完了させるべく、必要書類の準備や管理を行います。また、販売時に必要な資料作成のサポートにも携わる機会があります。
・不動産の契約決済業務における営業サポートや司法書士等とのやり取り
・契約決済における支払い手続き
・契約書類や図面、付帯契約書などの重要書類の整理や管理
(3)販売促進・販売戦略策定
保有する収益不動産の資産価値を高め、販売を促進します。販売時に必要な資料作成だけでなく、販売戦略の策定まで行います。
物件の遵法性に問題はないかを確認し、あった場合は適法になるように工事等の依頼を行います。
・物件の販売戦略を策定し、関係各署と連携して物件の商品化を図る
・お客様が見やすい販売資料や説明資料の作成
・売買契約書や覚書などの書類作成
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成