具体的な業務内容
【未経験歓迎】音楽ディレクター◆SNSバズ楽曲のプロデュース〜オフラインイベントの企画・制作進行
〜SNSバズ楽曲のプロデュース・イベントの企画・制作進行/資金調達10億円/チャンネル登録200万人越えSNSアニメ『混血のカレコレ』等展開/週2リモート・フレックス勤務可〜
■概要:
当社コンテンツを音楽領域からプロデュース!楽曲・MV・オフラインイベントなど音楽を起点とした複数の事業領域を跨ぎながら、多岐に渡る業務を担っていただきます。
音楽好きな方は勿論、「流行りもののSNSを追いかけるのが好き」「自分自身が何かのオタク」などエンタメ解像度が高い方にぜひ挑戦していただきたいポジションです。
■事業展望:
YouTube・Tiktokなど新世代のプラットフォームからIPを創出し、ビジネス展開までを手掛けている企業です。YouTube累計登録者1,000万人を超えるIPの音楽展開を自社内で推進。楽曲制作からスタートし、ライブ事業に繋げ、アニメと連動したアーティストのプロデュースまで挑戦可能です。
IP展開事業の昨対比売上は450%。直近10億円の資金調達も終え、2026年末までに新規100作品の創出を目指しております。結果を出せるだけの環境は整いました...SNS発でドームを埋めたいと思える方とご一緒できればと思っています!
■業務詳細:
・市場で流行している音楽コンテンツの分析
・制作進行及び制作物のクオリティコントロール
・クリエイターリストアップ・コミュニケーション
・パートナー企業との関係構築
・新規事業立ち上げのためのアイディア出し
※ご自身での”作詞・作曲”業務は発生しません
■入社後の流れ:
2週間の研修を実施後、マネージャー直下で楽曲の進行管理や、イベント制作の実務をこなしながらノウハウを学んでいただきます。
入社3ヶ月〜半年後には、独り立ちできるディレクターを目指していただきます。
1年後には、プロデューサーとしてイニシアチブを持って楽曲・イベント・Vシンガー・アーティストマネジメント等のいずれかの領域を担っていっていただく想定です。
■制作事例:
自社制作楽曲
・「ブルーダイアリー /混血のカレコレ」
・「とりま。/私立パラの丸高校」
コラボ楽曲
・「k.r.k.r. / ヤバイTシャツ屋さん」
・「A2Z / Da-iCE」
※今後50曲の新規リリースを予定しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等