具体的な業務内容
【札幌市豊平区】経理◆仕訳経験で◎!転勤無/残業約10時間/創業114年の老舗企業で勤務◎
〜UIターン者歓迎!/創業114年の老舗企業/業界トップクラスの実績で安定◎/約2500社の取引先有/有給取得率8割以上/残業10時間前後/年休114日/転勤無し/中途入社者多数在籍/マイカー通勤可・駐車場完備〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
札幌市豊平区に本社を持つ、1908年創業の業務用酒類・食品販売を行っている当社にて日次経理業務を中心に業務をお任せいたします。具体的には下記業務に従事いただきます。
・仕訳入力・現金売上管理(本社+4支店)
・支払業務(毎月20日)
・請求書発行
・伝票処理
・都度イベント時の対応(年末調整等)
将来的には主任→係長→課長→部長等の役職者を目指すことも可能です。また、業務に慣れてきましたら、決算等の業務にも携わっていただきたいと思っています。
■入社後の流れ:
当社では業務ごとに担当の教育係を変えているので、経理部の各メンバーとコミュニケーションを取りながら仕事を進めることができます。教育担当が不在の時は周りの先輩が手助けをいたしますので、入社後も安心して就業できる環境です。
■1日の流れ(一例):
▽09:00〜:出社。現金(お釣り)の用意、現金売上の集計、伝票打ち込み
▽12:00〜:お昼休憩
▽13:00〜売掛金集計の処理(伝票打ち込み)、販売システムへの入力
▽18:00〜:業務終了
残業は月10時間程度となっており、定時で仕事を終え帰ることができる環境です。
■組織構成:
配属となる経理部には3名(60代部長・40代主任・40代男性)が在籍しています。当社は中途入社者が多数在籍しておりますので、入社後も安心して就業出来ます。
■当社について:
嗜好の多様化に伴い、様々な情報を含めたアイデアとスピードのサービスが求められる時代になりました。
これら、お客様のニーズに的確にお応えすべく、当社は多岐にわたる品揃えと全道域の輸送網を構築することで、多くのご支持を賜ってまいりました。
お客様のお声に耳を傾け、細部にわたるまでサポートさせて頂けることで、皆様の商売繁盛の一翼を担えればと考えております。
よりお役にたてる会社を目指し、これからもリカーズかめはたは努力してまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成