具体的な業務内容
【名古屋駅勤務】経理※JR東海100%出資/賞与実績5か月分/フレックスで働き方◎
<正社員登用制度あり(毎年実績あり)/JR東海グループ各社の経理業務を受託会社のため一貫して経理としてキャリアアップ可能/フレックス制度等働きやすい環境/資格を生かして経理としてキャリアアップ可能>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
JR東海グループ各社から受託する経理業務全般をお任せいたします。
・経理伝票入力・チェック、出納(振込、資金移動等。現金扱いは含まない)、月次締め処理
・決算業務(四半期・期末における決算整理、連結決算用データ・財務諸表等の作成)
・税務(補助)業務(税計算・税効果、申告用データ入力)
・事業計画(収支管理)・資金計画等の補助
・会計基準・税制改正対応、経理システム更新対応 等
■キャリアプラン:
・入社以降、ジョブローテーションとして、一定期間ごと(2〜3年ごとが一般的です)に様々なJR東海グループの会社の経理業務を担当しながら経理職としてのキャリアアップを図っていただきます。(原則、住居移転を伴わない範囲)。
※業界を跨いだ経理業務を経験できる点が魅力です。
・意欲と適正があれば、正社員への登用もあります(毎年実績あり)。また、登用後も上位職へ昇格し、チームを率いるリーダー職や複数チームを率いるグループリーダー職などに就いていただくことがあります。
・勤務地は、基本的に当社のオフィス(勤務地詳細に記載)となりますが、顧客企業のオフィス(当社オフィスの近辺)に常駐して業務を担当することもあります。
※複数名チームで動くため、1人での常駐はないのでご安心ください。
※受託会社のうち約7割については、当社オフィスで受託業務を行うセンター方式が導入されております。
■当社の特徴:
東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の100%出資により設立され、2016年11月より営業を開始いたしました。
JR東海及びJR東海グループ各社の財務・経理業務を受託するとともに、JR東海グループ各社の資金を一括管理するCMS(キャッシュ・マネジメント・サービス)の運営を行っています。
■正社員登用について:
契約社員として一定期間(1年間)経過以降、正社員登用試験が受験可能です。複数回の受験が可能で、不合格でも契約社員としての更新要件を満たせば、契約社員での雇用は継続となります。
チーム/組織構成