具体的な業務内容
【メディア事業部】プロジェクトリーダー|国内最大級のデジタルヘルスケアサービスのプロダクト開発
【募集背景】
薬局検索予約サービス『EPARKくすりの窓口』は累計1,000万予約を突破、電子お薬手帳アプリ「EPARKお薬手帳」は500万DLを超え、主軸であるメディア事業が成長し続けている中、28,000店舗を超える加盟薬局ネットワークを活用した、BtoBサービスも複数立ち上がり、大規模なプラットフォームに進化しています。今回、ユーザー利便性の追及による提供サービスの拡大と更なる品質向上を図るため、プロジェクトリーダーを募集しています。
その中で、急成長中のサービスをさらにグロースさせるという大きなミッションを担い、業界No.1のWebメディアを軸に全社横断的にプロダクト開発に携わっていただきます。ビジネスサイドと連携をとりつつ、プロダクトチーム全体をリードいただきながら、要件定義、開発チームのディレクション等をお任せしたいと考えています。現在、プロジェクトマネージャーは3名。入社後は、プロジェクトマネージャーの右腕としてプロダクトの品質担保とグロースを目指します。ゆくゆくは責任者として現プロダクトマネージャーのポジションをお任せしたいと考えています
【業務内容】
・Step1 入社〜3か月
まずは制作体制になれてもらうためにお任せしたい業務
〇実際の制作/運用体制に慣れていただく為の業務
・対象環境で軽微な修正/リリースまでを通じて流れの確認
・ユーザ問い合わせからの業務を通じてシステムへの理解を深めてもらう
・Step2 3か月〜半年
〇チーム内での資料作成になれてもらう
・新規チケット作成で記録として残せる内容の把握と記述
・他メンバー実施のテスト項目レビュー/MTGへの参加
〇実際の制作/運用体制に慣れていただく為の業務
・中規模案件の複数案件の新規実装/既存機能改修の要件定義・案件の依頼部署/エンジニアメンバーとの折衝
・Step3 半年〜1年以降
〇PJ管理、運用
・相手チームとのヒアリング、要件の確認
・自チームの開発タスク確認、スケジュール調整
・コードレビュー/ソースレビューを通じて品質の担保
・定性、定量分析からの課題解決方法の企画
・プロジェクト全体のワークプラン設計やスコープ設定
・プロダクトの機能開発企画・ディレクション
・機能開発における要件定義
チーム/組織構成