具体的な業務内容
【クラウドエンジニア/100%自社内勤務】エンタメ案件多数◆リモート相談可/福利厚生◎
【ゲーム業界のインフラ設計/福利厚生充実◎/服装自由/エンジニアとしてのスキルアップ可/新しい技術も積極的に取り入れるモダンな環境】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
オンラインゲームやアクセスの多いWebメディア、IoTなどのシステムを管理しています。パブリッククラウドを用いたインフラの設計/構築/運用、データ分析基盤の構築/運用など幅広くお任せします。
全世界に展開するWebサービスやランキング上位ゲームの設計/構築/運用に関われるため、大規模システムを管理する経験を積める環境です。
◎チームメンバーの技術サポートや事業部の改善等のマネジメント業務にも携わっていただきます。
◎同時に、パブリッククラウドのサービスをフルに活用した設計から携わることができます。
◎そのため、新しい技術の導入が比較的容易であり、裁量を持って顧客の求めるインフラ環境を構築・提供しています。また、新技術の導入に向けて、様々なサービス・技術の検証等が社内で頻繁に行われているのも特徴の1つです。
【案件例】
・家庭用向けゲーム機、PC/スマートフォンゲームやWebサービスのインフラ(サーバ・DB・NW)の設計/構築/運用
・Webメディア、Webセキュリティ、e-コマースなどのWebシステムのインフラ設計/構築/運用
最新のクラウドサービスや先端技術を求められるので、自ら調査・検証してクライアントに提案
■組織構成:
リーダー:1名(30代後半)
メンバー:15名(50代/60代が2名、30代が8名、20代が5名)
プロジェクト体制としては、規模に応じて1〜4名/案件でアサインし、担当1人に負荷がかかりすぎないようにしています。
また、一人当たりの担当案件数は、エンジニアのレベル感に応じて調整しており、2〜4案件/人となっています。
■入社理由:
・コミュニケーションが活発で、黙々と作業をするよりも周りを巻き込む仕事のスタイルが良いと思った。
・データのジェネラリストを目指したいという思いがあり、当社では、バックエンドも両軸で活かしていける環境があった。
・今あるものをよしとしない文化があり、積極的に新しい技術は取り入れる「モダンな環境」が魅力的でした。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境