具体的な業務内容
【東京】社内SE◆東証プライム上場・SBIグループ◆入社後はオフィス移転PJTの業務からお任せします
■ポジション概要:
当社のメンバーとともに、IT業務のプロフェッショナルとして成長を支援していただける方を募集します。
入社後は、間近に控えたオフィス移転PJTの業務を主にお任せする予定です(インフラ機器の整備、LAN/機器の移行など)。
SBIグループのIT担当者と連携しながら当社のインフラ環境を整えていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
以下のIT業務全般をお任せします。
・ITシステム(稟議システム等)の運用・保守
・ネットワーク及びセキュリティ管理
・ITインフラの構築・改善(社内LAN環境の整備、LAN環境の移行及びオフィス移転に伴うITインフラの再構築を含む)
・ヘルプデスク業務(ユーザーからの問い合わせ対応、トラブルシューティングなど)
・社員サポート(PCの導入・接続、LAN IDやアクセス権の設定・変更など)
・DX推進(社内業務のデジタル化、効率化を支援するプロジェクトの企画・実行)
・ITシステム関連の社内規程の見直し
・会社ホームページの運営・改修(CMS(コンテンツ管理システム)を用いたウェブサイトの管理・更新を含む)
・ITシステム関連の総務業務
当社の社員数は35名程度です。既存のIT担当者とともに2名体制でIT業務を担っていただく予定です。
※当社独自でITシステムを開発することは想定していませんので、プログラミングやコンピューター言語の能力は不問です。また、基本的にはベンダーコントロールがメインでコーディングなどは発生しません。
■当社について:
当社は、SBIグループにおいて、ベンチャー投資、バイアウト投資、インパクト投資などの未公開株式投資ファンドを運営しています。
これらの未公開株式投資の業界は大幅に成長しており、今後も投資先と共に、更なる成長が期待される分野です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成