具体的な業務内容
【新宿本社】労務担当◆1,500名規模の上場会社にて労務業務をお任せ◆年間休日128日◆リモート可
上場会社および関連会社の労務管理や給与計算、勤怠、保険手続、HRテックの運用などをお任せいたします。
【変更の範囲:当社業務全般】
■業務詳細:
◎給与計算
◎各種人事関連システム(HRテック)の導入、活用
◎社会保険手続
◎勤怠管理
◎行政対応
◎労務管理(労働時間、賃金制度、トラブル対応など)
◎各種法改正、働き方改革等にあわせた社内人事規程(就業規則など)の作成/改訂
◎安全衛生管理体制の構築、運用
■組織構成※2024/8/1現在
・HRグループ全体:7名
・グループマネージャー:1名(男性)
・サブマネージャー:2名(男性:1名 女性:1名)
・メンバー:4名(男性:1名 女性:3名)
■募集背景
◎事業規模の拡大やM&Aの推進により、グループ経営戦略の更なる加速および高度化に伴い、それに合わせたHR機能の強化と迅速な推進が必要な局面となっております。
◎グループ従業員数はおよそ1,500名となり、これらの人と組織による更なる事業成長に加え、「生産性の高い組織構築」を新たなテーマとして人的資本経営を推進していく方針です。
◎一層の管理体制強化を図るべく、いずれは人事の中核を担いマネジメントまでしていただける方を募集しております。
■仕事を通して得られるもの:
◎上場会社(1,500名規模)での人事労務管理の経験
◎様々な職種、勤務形態に対応する労務管理(労働時間、賃金制度など)の経験
◎各種法改正、働き方改革等にあわせた社内人事規程(就業規則など)の作成/改訂の経験
◎福利厚生の企画、運営および社内周知等の経験
◎労務トラブル対応の経験
◎安全管理体制の構築、運用の経験
■事業内容:
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2024年12月期は売上高590億円、営業利益38億円を見込んでおります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成