具体的な業務内容
【首都圏/SaaS案件】DXエンジニアマネージャー〜最先端技術/キャリアパス豊富/デロイトトーマツG
【基幹システム改革支援/最新デジタルテクノロジー活用/デロイトトーマツGのエンジニア部隊/BIG4グループ/DTCとの協業PJ比率80%】
●人事や経理といったビジネスの根幹となる領域に関わることが多く、経営者/管理者視点で理解することができます。
●顧客と直接コミュニケーションを取りながらDXを進めている案件が数多くあります。クライアントが直面している問題や課題を理解した上でソリューション提供が出来る環境です。
●同社はデロイトトーマツコンサルティング(DTC)と一体となり、顧客にサービス提供をする役割をになっているため、エンジニアの立場でありながら最上流工程から関わっていくことが出来ます。
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
アプリケーションやソフトウェアをクラウド上で提供するSaaSソリューションを扱い、SaaSベンダーが提供する業務アプリケーションの導入および、機能追加が必要な場合には、開発プラットフォームを用いて効率的な開発を進めます。
また、豊富なIT導入経験者を中心にPMOサポートサービスを提供しており、難易度の高いプロジェクトにおいて、プロジェクトの円滑な推進を支援します。
■組織構成
・Service Now Solution Unit:ServiceNowを活用した案件を担います
・Enterprise Performance Management Solution Unit:AnaplanやTagetikを中心としたEPMソフトウェアを活用した案件を担います
・PMO Support Services Unit:プロジェクトマネジャーを支援するPMO機能を担います
■案件事例:
・地方自治体様案件
契約締結から請求書の提出までの手続きのデジタル化をServiceNowで実装する案件を担いました。
紙の書類の作成や押印、対面による提出が必要だった契約に係る手続きについて、デジタル化することで、オンラインでの入力や提出が可能となりました。事業者の負担を軽減し、利便性の向上につながることが期待されています。 基本計画から約3年を経てシステムリリースすることができました。DTaktとしては基本設計フェーズからから参画し、約30名のメンバが関与しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成