具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】営業事務・アシスタント ※女性活躍/美容・医療クレジットの成長企業
■業務内容
営業メンバーが営業活動に効率よく集中して取り組めるよう多方面からアシスタントを行っていただきます。
デスクワークだけでなく、加盟店対応や他部署との調整業務を通じて社内外の方と幅広くコミュニケーションを取って頂きます。
※事務とアシスタント業務の割合は半々です。
・営業資料・検証データ等の作成(Excel、Power Point、Word)
・加盟店からの問合せ対応(電話・メールあり。電話対応は平均7件/日)
・営業メンバーの加盟店訪問同行
・部内タスク進捗、期日管理
・社内業務改善
・他部署との各種調整業務
・業務オペレーションのフロー構築
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景/組織構成
新規マーケット開拓による加盟店数・売上の増加による、業務量拡大に伴う増員募集となります。
現在、営業アシスタントチームメンバーは3名が所属しております。
※他、部内には新規営業のチームと既存営業のチームがあります。
■魅力
当部門決裁責任者は現在代表が務めています。代表の考えや思いを直に感じとることができ、日ごろから経営視野を間近に学ぶことが出来ます。
従来の営業事務とは異なり、アシスタント業務はデスクワーク以外にも多岐にわたるため、折衝力とビジネススキルが身に付きます。
■キャリアパス
まずは基礎的な業務をお一人で出来るようにOJTを交えて習得いただきます。
その後はご自身の希望によって、複数の選択肢の中からキャリアフローを選んでいただきます。
■当社について
エステサロン、美容クリニック、各種スクール等に向けて「ショッピングクレジット」を販売しています。「ショッピングクレジット」とは、個人のお客様が高額商品・サービスを購入する際、同社が代金を美容サロン等に立て替え払いし、個人のお客様から分割払いで返済して頂くサービスです。今後は、同社の得意領域であるエステ・医療・スクール業界に加え、他業界への進出も考えており、これからのシェア拡大、会社の成長が期待される企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成