具体的な業務内容
【週4リモート/自社サービスのUI/UXデザイナー】チームマネージャー/ユーザーの声を反映しやすい◎
【ビジネスサイドやユーザーの声を取り入れ、チームでより良いサイト作りを目指す仕事です◎】
■お任せする業務内容:
当社サービス『就活会議』もしくは『キャリアパーク』のUI/UXデザインをお任せします。
現在チームメンバーとして20代の若手層が多く活躍している一方、組織内でビジネスサイドからの要望をくみ取り、どうデザインに落とし込むかの検討や、チームメンバーへ方向性を指示出しをするマネジメント層が不足しています。
自らもデザイナーとして業務を行いつつ、チーの運営・メンバー育成にもかかわっていただけるような方を募集いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
▼デザイン業務
・当社サービスのUI/UXデザイン
・PRバナー、LPデザイン
▼マネジメント
・個別別談、1on1の実施
・評価/育成
・スケジュール、アサイン調整
・業務遂遂における課題解決
▼その他
・制度の改善、起案
・新規開発の企画提案やブランディング
■作業環境:
・デザインツール:Figma、XD、illustrator、Photoshop
・コミュニケーションツール:Slack、Google chat
・フォント:MORISAWA PASSPORT、TypebankPASSPORT、MOJIパス、
LETS、Dynasmart
・ストックフォト:Gettyimages
■配属先について:
クリエイティブグループは新卒、中途入社含め13名在籍しており、平均年齢は20代後半です。
デザイン、モノづくりが好きなメンバーが多く、サービスのグロースやユーザー体験向上など、様々な課題に対し日々真摯に向き合っております。また、週次ミーティングや技術共有会など、デザイナー同士での交流、ナレッジ共有の場も積極的に取り入れています。
■デザイナーとしての魅力:
要件を適切に捉えユーザビリティやメンテナンス性、信頼性の担保、デザインクオリティなど、多角的な視点をふまえて「どうあるべきか」を形にしていくため、課題や依頼の本質ににを向けたデザインスキルが磨かれます。
チーム/組織構成