具体的な業務内容
【未経験歓迎/法人営業】企業と物件オーナーを繋げる保証金サービス/土日祝休・残業月20h以内・転勤無
【売上高は昨年比150%超/オフィス移転の需要が高まりコロナ禍で事業拡大中!/お客様に合わせてサービスをカスタマイズ可能】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■特徴:同社はオフィスを探しているベンチャー企業とオフィスオーナーの双方にメリットがある独自のサービスを展開してます。同社が双方の間に保証会社として入ることにより双方のリスクを軽減する事ができます。
◎ベンチャー企業の悩み:業歴が浅いため信用力が低く物件を借りることが難しい。敷金などの初期費用を極力減らし資金を事業に投下したい。
◎不動産オーナーの悩み:空室物件の増加に悩んでいる(在宅の普及で事業用不動産の空室増加は深刻でニーズは急拡大中)
■業務詳細:
(1)顧客対応:問合せを頂いた企業様や既存のお客様に対して営業を行う
(2)契約調整:入居企業様、オーナー様、当社の3社間にて保証契約の条件面を調整、締結
※案件獲得経路は様々で同社サービスを魅力を感じていただける大手不動産・物件オーナー・物件管理会社・過去顧客等から新規顧客をご紹介頂くことが多いです。
■入社後の流れ:座学の研修と並行してOJTで営業現場へ同行して頂きます。座学の研修は1〜2週間程度を予定しております。
現在活躍中の社員の大半は中途入社者です。業界未経験の生命保険営業・商社営業の方もご活躍しております。先輩がOJTをしながら業界知識・営業知識を身に着け独り立ちまで支援します。
■取引実績:サービスを利用頂いた方の声を公開しています。
https://jpcpg.co.jp/category/customer/
■組織構成:営業部全体で12名。営業事務2名、不動産賃貸仲介3名、保証サービス7名で構成されており、20代、30代の方が多く在籍しております。
■今後の市場について:国内の事業用不動産の敷金合計額が30兆円規模!独自のビジネスモデルであり企業の審査能力が必要なビジネスの為競合他社がほとんどいません。在宅普及によりオフィス需要に変化がある現在オフィスオーナー、入居企業双方からの問い合わせが増えており双方にメリットを感じて頂けるサービスです。今後は保証サービスをご利用頂く際にお客様からお預かりする財務情報をデータ分析することにより敷金減額保証を事業用不動産マーケットのインフラにしていきたいと思っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成