• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社アロー流通サービスの求人情報(【豊田/第二新卒歓迎】経理※未経験OK◆データ入力からスタート◆年休120日(土日休)◆矢崎総業G【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社アロー流通サービス

    【豊田/第二新卒歓迎】経理※未経験OK◆データ入力からスタート◆年休120日(土日休)◆矢崎総業G【dodaエージェントサービス 求人】

    【豊田/第二新卒歓迎】経理※未経験OK◆データ入力からスタート◆年休120日(土日休)◆矢崎総業G【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/07
    • 掲載終了予定日:2025/02/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【豊田/第二新卒歓迎】経理※未経験OK◆データ入力からスタート◆年休120日(土日休)◆矢崎総業G

    <第二新卒・未経験歓迎/残業20H程度/矢崎総業G/OJTで教育!>
    <年休120日+計画有給5日=実質年休125日>

    ■採用背景
    財務経理部は、システム導入での自動化など、業務効率化を図っておりますが、さらなる業務効率化のため、増員募集を行うことになりました。
    【変更の範囲:会社の定める職種】

    ■業務内容
    下記業務を担当頂きます。いきなり全てお任せするわけではなく、経験に応じて業務をお任せしますのでご安心ください。

    ★まずはここからスタート
    仕訳入力(勘定科目を覚えてソフトに入力)、書類整理

    ★慣れてきたらこちらをお任せします
    振り込み、支払い業務、決算業務、収支分析と報告、営業所長、会社、親会社に財務計画を提案。

    ※近県は日帰り出張ですが、遠い営業所は1〜2泊くらいの長さで全国の拠点へ向けた出張が、10〜12月に発生します。(固定資産のチェックで営業所を回るため)それ以外の時期はほぼ発生しません。
    ※5月は決算、翌期の計画立案のタイミングで、休日出勤の可能性があります。ただ、振替休日、休日出勤を選択できる環境です。
    ※残業は平均20時間程度です。(毎年3〜5月は繁忙期で残業40時間を超えることもあり)

    ■組織構成
    本社組織として、経理、品質、総務人事管理、原価企画4部門で構成されており、合計24名の内、経理は、50代男性、30代男性、20代男性2名、女性1名の5名が在籍しています。若手社員も多く、不動産営業、金融事務、旅行代理店の受付など、未経験から中途で入社し、活躍している社員が多数おります。

    ■入社後の流れ
    着実に成長ができる環境です。スキルに応じて、先輩たちがOJTでレクチャーいたします。
    3〜5年かけて一通りの業務を身に着けて頂き、最終的には、リーダー、マネジメントへの成長も期待しています。8〜10年ほどで主任、課長クラスへ成長頂きます。

    ■当社の特徴
    ・矢崎総業株式会社のグループ会社として、グループ製品の入出荷・保管・配送事業を行っています。きめ細やかなサービスで、多くのお客様から厚い信頼を得ています。
    ・“物流”というと、工場用の機械や設備が多いイメージですが、他拠点では、電線、通信ケーブル、空調機器、ガス機器など、馴染みのあるモノも手がけています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜業種未経験歓迎・職種未経験歓迎〜
      事務、生産管理、営業、販売サービス等、様々な職種の方からの応募をお待ちしております!
      ■必須条件:
      ・周囲とのコミュニケーション能力
      ・普通自動車免許第一種(AT限定可)
      ■歓迎条件:
      ・Excelスキル(関数が使えると尚よい)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      本社/豊田営業所
      住所:愛知県豊田市田籾町隠迫605-7
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      マイカー通勤可

      <転勤>
      当面なし
      【変更の範囲:会社の定める事業所】
      経理部にいる限り転勤はありません。経理部でのステップアップを期待した採用となります。
      ※職種異動などで転勤になった場合は、借り上げ社宅・寮の補助あり

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1年単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      対象期間の総所定労働時間:1960時間00分
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:15

      <その他就業時間補足>
      ■残業月平均:20時間程度システムで1分単位で勤怠管理をしております。

      給与

      <予定年収>
      300万円〜500万円

      <賃金形態>
      日給月給制
      日給月給制1年経過後月給制にかわります

      <賃金内訳>
      月額(基本給):185,000円〜210,000円/月20日間勤務想定

      <想定月額>
      185,000円〜210,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■あなたの年齢・経験・スキルに応じて、決定いたします。
      ■昇給:年1回(4月)平均〜2%
      ■賞与:年2回(7月・12月)平均3.8ヶ月分
      ■モデル年収:
      年収380万円 / 30歳 経験5年 /基本給+手当+賞与
      年収420万円 / 30歳 経験5年 /基本給+手当+賞与 ※配偶者あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      <年休120日+計画有給5日=実質年休125日>基本は土日の休日で会社カレンダーによる
      ・年数回土曜出勤あり(1〜4回)
      ・GW
      ・夏季休暇
      ・年末年始
      ・育児、看護、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限あり・マイカー通勤可(無料駐車場あり)
      家族手当:試用期間中は除外※条件あり
      住宅手当:試用期間中は除外※条件あり
      寮社宅:規定あり・家賃補助あり※試用期間中は除外
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続2年以上 退職金共済

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      人材管理のための教育に力を入れ、定期的に社内教育を行っております。
      入社後新人基礎教育 / 階層別教育 / 通信教育 等

      <その他補足>
      ・制服貸与
      ・食堂施設(勤務地による)
      ・退職金共済
      ・ベネフィット加入
      ・リゾート施設使用の際、補助あり(伊江島)
      ・産業医クラウドサービス
      ・深夜作業手当
      ・交替勤務手当
      ・資格手当(※社内規定の資格)
      ・特定地手当(※試用期間中は除外/勤務地による)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は日給9000円〜1万200円となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アロー流通サービス
      設立 1986年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・倉庫管理、運営に関する事業
      ・商品の検査及び梱包並びに包装に関する事業
      ・自動車部品の組立て及び加工に関する事業
      ・自動車運送取扱いに関する事業
      ・第一種利用運送に関する事業
      ・前各号に付帯関連する一切の業務
      資本金 10百万円
      売上高 【売上高】13,050百万円
      従業員数 173名
      本社所在地 〒4700354
      愛知県豊田市田籾町隠迫605-7
      URL https://www.arrow-ds.co.jp/
    • 応募方法