具体的な業務内容
【沖縄本社】人事アシスタント〜未経験◎/採用のサポートや面談設定フォロー等/サイバーエージェントG
〜未経験歓迎/土日祝休み/ABEMAやウマ娘で有名のサイバーエージェントグループ〜
■業務内容:
サイバーエージェントの人事担当者のサポート業務をお任せいたします。
主に専用のメール、スプレッドシート、弊社独自のツールを使用して業務を行っています。
具体的には、面談・面接のスケジュール調整、応募者やエージェントとのメールや電話のやり取り、タスク管理など。
単なるサポート業務ではなく、どのようにしたら採用担当者が応募者やエージェントとスムーズな業務連携を図ることができるかを考え、周囲を巻き込むバイタリティや、円滑なコミュニケーションが求められます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・応募管理
求人媒体やエージェント、HPからの応募など様々な経路で求職者からご応募があります。
適切なデータ管理を行っていただきます。
・応募者へのご連絡
メールまたはお電話にて選考(合否結果・日程調整)に関する連絡を行っていいただきます。
・その他
事務的なお仕事になりますが、やりがいがある仕事です。
ビジネスパーソンとしてのスキルが身につくこと間違い無しのお仕事です。
■活かせる経験:
ホテルや空港のグランドスタッフ、あるいはブライダルスタッフ、企業の受付などのようなお客様との「コミュニケーション」をメインに仕事をしてきた接客サービスの経験も活かせます。
自分が良いと思ったことややりたいことを反映できる機会も多く「組織を創っていく面白さ」や「仕事のやりがい」があります。
挑戦意欲があり何事にも当事者意識を持って取り組める方にぜひお任せしたいです。もちろん、「気配りが得意」「コミュニケーションには自信がある」「おもてなしだけは誰にも負けない」など、やりたい気持ちがあれば経験は問いません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成