具体的な業務内容
【三重/松阪】品質保証/自動車に不可欠な製品(カーボンブラシ)ニッチトップメーカー/市場シェア60%
〜自動車に不可欠な製品を製造しています/ニッチな業界のトップメーカー/設立70年以上の老舗企業/国内自動車用カーボンブラシ市場シェア60%/年休119日〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客にて品質トラブルが発生した際、処理対応及び顧客への不具合報告書作成業務を中心に行っていただきます。
不具合報告書作成にあたり、現場にて製造部門と協力し、原因調査や対策の立案などのサポート業務も行います。また、当社の国内工場及び海外工場における工程内の品質改善に関するサポート業務も行っていただきます。
■業務内容詳細:
・品質トラブルの顧客対応(品質不具合に関する報告書の作成含む)
・品質保証に関する顧客折衝
・工程内の品質改善
・FMEAの内容確認とコントロールプランの作成
・APQP(節目管理)に関する会議体出席及び主催
・顧客監査対応
■入社直後:
3〜6カ月はOJTとして先輩社員と一緒に業務に取り組んでいただきます
■組織構成
品質保証本部30名
■残業について
トラブル対応頻度により異なりますが、平均20時間前後です
■特徴・魅力:
自動車や電化製品などの直流モータに不可欠なカーボンブラシ、燃料ポンプ用カーボンコンミテータ、粉末冶金による精密機械部品の製造で、世界的に評価されるメーカーです。60年以上の歴史を持ち、国内自動車用カーボンブラシにおいては60%以上の市場シェアを誇ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成