具体的な業務内容
【日本橋】購買事務・経理総務担当◆世界的LEDメーカーの販売商社/年休124日/働きやすさ◎
◆◇世界的なLEDメーカーであるアリストエンジニアリングの日本支社/国内の拡販を狙い新たなビジネスを育てていきます/ワークライフバランス◎◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)仕入業務
商品の発注、システム入力、納期管理、納期調整、在庫管理を中心に、国内は営業からの問い合わせ対応、請求書集計、海外は商品の発注、システム入力、納期管理、納期調整、在庫管理、シンガポール親会社とのやり取り、乙仲・国際宅配業者とのやり取り、倉庫業者とのやり取り、請求書集計などを行います。また、年1回、棚卸在庫のチェックおよび確定させるための業務も担当頂きます。
(2)経理総務業務
インターネットバンク支払業務、システム入力、経費精算業務、電帳法システム運用、月次・年次決算業務、経営資料作成、社内総務業務など、幅広い業務をお任せします。
■募集背景:
現在、仕入業務(国内および海外)を1人が担当しておりますが、業務の拡大と、リスク管理の観点から、2人で業務を行うことを目指し、同ポジションを募集する運びとなりました。また同じ理由で、兼務業務として経理総務事務もお願いすることになります。
■就業環境:
残業をさせない方針のため、残業は月間10〜30時間程度を想定しております(所定労働時間は1日7時間30分)。また年間休日124日、土日祝はお休みとワークライフバランスを保った働き方が可能です。また少人数の組織のため風通しが良く、裁量大きく仕事をすることが可能です。
■当社の魅力:
シンガポールに拠点を置く世界的なLEDメーカー、アリストエンジニアリングの販売商社として実績を築いてきました。世界と日本を繋ぐ羽田東京国際空港、大阪のシンボル通天閣、そしてシンガポールのチャンギ国際空港など、名だたる有名ランドマーク施設に当社の様々なLED製品を導入しております。当社のサービスは出荷時に特に定評がございます。他社では、有料であったり、時間がかかったりする配置図を無償にて短時間に提供しております。そのための専属部署があり差別化を図っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成