具体的な業務内容
【三重/松阪】生産技術<電気自動車用部品の鋳造> 〜残業25時間程度/日産G〜
〜日産ノート・セレナに搭載されているe-POWER用のエンジンをはじめ、リーフ・アリア用Reducer、GT-R・フェアレディZ用マニュアルトランミッションの国内製造を一任〜
■採用背景
当社は日産自動車グループの中核企業として、電気自動車用パワートレインやエンジン、トランスミッションの製造を行っています。当社で製造するエンジンやトランスミッションは、日産の新車種やモデルチェンジしたクルマに続々と搭載されています。そのため、2023年度の売上が昨年度対比120%以上の1,400億円に達しました。今後、新規プロジェクトの立ち上げも控えており、生産技術部門の強化のためエンジニアの採用を進めております。
■業務概要
エンジン、トランスミッション部品の生産工程、生産設備、生産システムの開発とエンジニアリング、生産準備から立上げ、既存ラインの改善業務を担当いただきます。
【主な業務内容】
・設備の仕様決め
・設備メーカーとの調整、工場との調整
・設備設置立合い
・量産可否の確認、生産トライアル
・シミュレーションソフトを活用した生産条件の検討、信頼性向上 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■製造部品
自動車用エンジン、トランスミッションのアルミ部品の鋳造(シリンダーブロック、シリンダーヘッド、クラッチハウジング・ケースなど)
■やりがい
生産技術としてのスキルの幅を広げられること。最先端の技術の経験を深められること。この両者を実現できることが、当社の生産技術の魅力です。
当社はエンジン/トランスミッションどちらの製造にも関わることができるため、生産技術としての知識・スキルの幅を広げていくことができます。また日産自動車の最先端の技術に触れながら業務に従事できるため、自動車業界のトレンドに常に関わりながら働くことができます。
■当社の強み
・自動車の主要部品であるエンジン、トランスミッション、電気自動車パワートレインに関わることができる。
・年間休日121日、残業25時間、福利厚生充実と働きやすい環境が整っている。
・高い技術力。70年以上にわたり自動車部品を製造し培われた経験やノウハウがベースとなり、高効率・高品質を実現するための様々なアイデアが織り込まれている。
・働く拠点が安定している(愛知県名古屋市、三重県)。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成